アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

 

花粉の飛散や寒暖の差が大きい日々が続き、なんとなく不調をうったえる方も多いのではないでしょうか。
体調を万全に整えて、快適な春を迎えましょう。

 

》食事・栄養

フレンチトースト・いちごソース

朝食に 体温を上げる働きのある たんぱく質食材を食べれば、寝ている間に下がった 体温を上げるのに役立ち、 自律神経を整えるのにも効果があります。

にんじんチャンプルー

環境やライフサイクルの変化があるこの季節。ストレスによって不足する栄養素や、ストレスで増えた活性酸素の害から体を守ってくれる抗酸化成分を意識的にとることがおすすめです。

新生活の春!テアニンたっぷりのお茶でリラックス

春バテにならないように、テアニンが含まれているお茶で、心と体をリラックスさせましょう。

ホルモンバランスが大切!美肌を目指すビタミン豊富な食材3選

春は生活サイクルが変わることからストレスが生じ、ホルモンのバランスに影響を及ぼす可能性があるので、体調を含めしっかり管理しておきたいですね。

環境の変わり目のストレスに“パンテトン酸”

水溶性のビタミンB群であるパンテトン酸は、ストレスを緩和する副腎皮質ホルモン(抗ストレスホルモン)の生成を促進してくれます。

 

》ライフスタイル

五感道場

五感道場

様々な専門家が「五感」を使ったアンチエイジングのコツを伝授。五感を使って春の不調を乗り切りましょう。

五感道場

マインドフルネスで更年期症状が緩和?

心身のストレスを軽減する手法として注目されるマインドフルネスで、春の不調を払拭しましょう。

 

》医療情報

月経不順の人は、花粉症や喘息などのアレルギーになりやすい

月経不順の人は、花粉症や喘息などのアレルギーになりやすい

月経周期が不順になりやすい女性は、喘息などのアレルギー症状が出やすいそうです。

胃がんを取るか、花粉症にするか?

花粉症のシーズンですね。ピロリ菌と花粉症に関する興味深い調査結果です。

女性の更年期

その不調、もしかしたら更年期からくるものかもしれません。更年期の基本的対策を学びましょう。

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧