アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

 

オリンピックを来年に控え、今まさに「運動」ブームです。
アンチエイジングの最も重要な要素であるとも言える「運動」。 
効果的に取り組むための情報をお送りします。

 

》食事・栄養

りんごのクランブル

りんごのクランブル

筋トレと有酸素運動はゴースト血管を改善し、毛細血管を増やして血行を良くします。血管によい食材をプラスして血管ケアに役立てませんか。

選手も実践 運動に役立つ食べ物とは?

来年は東京五輪!選手も実践 運動に役立つ食べ物とは?

スポーツ選手が試合前後に摂る食事。私たちが運動をする時にも役に立つのでは?食べるものにどんな意味があるのかを探ります。

 

》ライフスタイル

運動の基本

「運動の基本」~アンチエイジングの基本的な対策を学ぶ

まずは、正しい知識を身につけ、運動への意識を持つところからはじめましょう。

有酸素運動(ウォーキング)

「有酸素運動(ウォーキング)」~アンチエイジングの基本的な対策を学ぶ

健康な体を維持するための運動は、血管や内臓についた余分な脂肪を燃やすことが一番の目的です。

筋力を鍛える(筋トレ)

「筋力を鍛える(筋トレ)」~アンチエイジングの基本的な対策を学ぶ

筋力トレーニングは筋肥大を目的としたものだけでなく、持久力の維持向上にも役立つトレーニングです。

アンチエイジングのためには「運動」

アンチエイジングのためには「運動」、、わかっているけど続かない!習慣化するヒントとは?

大切とわかっていても続けるのが難しい運動。まずはウォーキングから始めてみませんか?おすすめアプリも紹介しています。

 

》医療情報

短時間の軽い運動でも記憶力が高まる

短時間の軽い運動でも記憶力が高まる

ヨガや太極拳など軽い運動をするだけでも記憶力が向上する可能性があることが、発表されました。

強すぎる運動はダメ。適度な運動の目安は心拍数で。

健康維持のための運動強度の目安は?心拍数をチェックして効果的に運動をする方法。

1日30分の運動で、死亡リスクが3割低下する

運動していますか?1日わずか30分の運動で、死亡リスクが大幅に減らせるそうです。

自宅でできるトレーニングで糖尿病の危険因子「霜降り肉」を解消

自宅でできるトレーニングで糖尿病の危険因子「霜降り肉」を解消

「ジムに行かないとできない」と諦めずに、ウォーキングや自宅での筋トレに取り組みましょう。

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧