アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

 

普段はアンチエイジングを意識して「食べすぎない、腹八分目」としている方も、「忘年会で飲みすぎた」「お正月に食べ過ぎた」と反省している方も多いのでは無いでしょうか。
そんな方にオススメの「食べ過ぎ・飲み過ぎ対策」です。

 

》食事・栄養

せん切り野菜のしじみスープ

暴飲暴食の翌日は 食事を控えめにし、午前中は水分をきちんと取ることが大切です。低カロリーな野菜スープなどでリセットしましょう。

食べ過ぎた時の救世主!体に優しいお粥で体をリセット

早めに体をリセットするのにオススメのお粥。食の悩みは食で解決してみませんか?

れんこんと長いもの焼きサラダ

むくみを解消。食物繊維が豊富で整腸作用もあるお正月の食べすぎ飲みすぎのリセットにおすすめメニュー。

正月太りの強敵は“むくみ”!ダイエットを始める前の第一歩

正月太りしてしまった、ダイエットしなきゃと後悔する前に、その体の肥えの原因は別にあるかもしれません。

 

》サプリメント

サプリメントの選び方 ~シェイプアップ・ダイエット~

食べ過ぎたら気になる体重。ダイエットを意識するときに摂りたい栄養素は?

サプリメントの選び方 ~代謝UP編~

年末年始の暴飲暴食やお正月で身体にたまった老廃物を排出させるためには、まずは代謝アップ!

 

》医療情報

ヨーグルトを飲んでおくと、酔いにくくなる

お酒を飲む前に飲むヨーグルトを前もって飲んでおくと、酔いの廻りが格段に遅くなるそうです。

過食の原因:脳内物質が関係

早食いの人は要注意!早くたくさん食べたいという衝動を抑えるには?

【エイジングサイン】以前と変わらない酒量なのに、すぐに酔ってしまう

飲みすぎは万病のもと!お酒にまつわるエイジングサインをチェック。

太るも、やせるも、“腸”次第!? 話題のやせるホルモン「GLP-1」の増やし方

食べ過ぎたからダイエット。でもなかなか痩せない。。。腸内環境が原因かも?

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧