アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

 

季節の移り変わりはなにかとバランスを崩しがち。

インフルエンザや花粉症など、免疫機能もさることながら、揺らぎの季節はホルモンバランスも崩れがちではないでしょうか。

これから新生活が始まる方は特に要注意?体調やお肌の状態など、ご自身のホルモンを気にかけてみてください!

 

》医療情報

大腿骨骨折は西日本で多く、食習慣が関係していそう!

大腿骨骨折が女性が多いのは、骨の細さと骨形成に関わるホルモンが閉経により減少するため。寝たきりの原因にもなるので、食生活の見直しを!

女性の薄毛の原因は、女性ホルモンの減少

女性の薄毛は、女性ホルモンの分泌減少により発毛に関係する遺伝子の発現が低下していることが、その原因!

頭髪の問題は、男性だけの問題ではありません。ホルモンケアも気にかけながらヘアケアを。

 

》サプリ・食事・栄養


ホルモンバランスが大切!美肌を目指すビタミン豊富な食材3選

日頃のストレスが原因でホルモンのバランスに影響を及ぼすことも。食生活から見直して、しっかり自己管理を!美肌を目指すためのおすすめ食材3つを厳選。


チャイ(スパイシーミルクティー)

寒い冬に女性を悩ます冷えは、過剰な暖房による温度差やダイエットなどのストレスが原因といわれています。女性はホルモンのバランスや自律神経が乱れやすいために、血液の循環も滞りやすいことも冷えの原因に朝、スパイスの効いた温かいチャイで体の内側から温めると1日中ぽかぽかに!。

 

》ライフスタイル

アンチエイジング・ヨーガ「ホルモン」

ホルモン活性化のためのポーズをご紹介します。

「第二チャクラのポーズ」「第六チャクラのポーズ」

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧