アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

忙しい年末も終わりを迎え、ゆったりとしたお正月の季節がやってきます。

1年の中でもかなり多くの方がリラックスできる時間であると同時に、心も体も緩みやすいこの季節。

今回はそんな方必見の、「お正月太り解消」「ダイエット」をテーマとした記事を特集します!

2018年も皆様にとりまして良き年となりますように。

 

》医療情報

肥満対策の切り札:ナノテクノロジーを用いて脂肪を溶かす

米国の研究者らがマウスを使った実験で、脂肪を溶かすスキンパッチ(貼り薬)の開発に成功。

肥満対策の切り札になる可能性があるかも?

食べる量は変わってないのにどんどん太る!!

太り始めたらあっというま!

代謝アップのために効果的な方法とは?

 

》サプリ・食事・栄養


正月太りの強敵は“むくみ”!ダイエットを始める前の第一歩

太ったと疑う前に気にしなければいけないのは、むくみ!おせちのおかずに含まれる成分についても考え直してみましょう!

日常生活に取り入れやすい、むくみにくくするコツを伝授します。


親子どんぶり

胃腸をいたわる低脂肪で高たんぱくな食事を心がけ、不規則になった生活リズムを早めに改善しましょう。

ご飯はおにぎり1個分くらいが目安です。


れんこんと長いもの焼きサラダ

お酒や塩分の多い食事が続いたことでむくみやすくなった体は、そのままにしておくと本格的な肥満につながります。

粘り成分のムチンは、胃の粘膜を保護して弱った胃腸をいたわってくれるので、お正月の食べすぎ・飲みすぎのリセットにおすすめです。

 

》ライフスタイル

アンチエイジング・ヨーガ「代謝アップ編」

代謝アップのための2ポーズをご紹介します。

「針の糸通しのポーズ」「床の腰歩きのポーズ」

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧