アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

夏の暑さも嘘のように過ぎ去り、急に冬が訪れたような寒さになりました。

今回は見た目や美肌にまつわる記事をまとめました。夏の間に受けたストレスをこの時期にしっかりとケアしましょう!

また見た目のアンチエイジングはお肌だけの問題ではありません。姿勢やシェイプアップなどについても合わせてご紹介します。

 

》コラム

WHY? Anti-Ageing

「アンチエイジング、どうやるの?」ではなく「そもそも何故?」に立ち返り、塩谷理事長によるコラム”WHY? Anti-Ageing”。

なぜ人は美を求めるのか?形成外科医の視点から、見た目のアンチエイジングを語ります。

 

》医療情報

肥満対策の切り札:ナノテクノロジーを用いて脂肪を溶かす

米国の研究者らがマウスを使った実験で、脂肪を溶かすスキンパッチ(貼り薬)の開発に成功。

肥満対策の切り札になる可能性があるかも?

冬の肌荒れにトウガラシを

研究チームの換算では、肌年齢が10歳若返った!?

冬のお肌のお手入れには唐辛子成分が有効とのこと。

 

》サプリ・食事・栄養


さば缶となすのラグーパスタ

さば缶で手軽に魚をプラス!

お肌のトラブルは皮脂の分泌に異常が起きているので、食事から皮脂の代謝をコントロールするビタミンB2やB6を補い、不足しないようにしましょう。


“カルボニル化”に要注意!老け顔防止のお肌のくすみ

くすみのなかでも、カルボニル化によって、より黄色くくすんでしまう黄ぐすみという現象が起こります。

カルボニル化を防ぐ食生活をご紹介します!

 

》ライフスタイル

アンチエイジング・ヨーガ「シェイプアップ編」

ヨーガはがむしゃらにやりすぎないで、意識と呼吸と動きとイメージを伴っておこなうことが大事!

このポーズを行う理想的な時間は午前6時から10時の時間です。

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧