アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

日本列島も梅雨入りして、夏の一歩直前…と思いきや、今年の梅雨は長いそうですね。
ジメジメする季節は「なんとなく嫌な感じ」がしませんか?
そんな「なんとなく不調」を乗り越えるべく、カラダの中から元気に、アンチエイジングする秘訣についてまとめてみました!

》メディカル情報

低脂肪・野菜食は心疾患やがんと関係なし?
米国の大規模調査で、低脂肪・緑野菜中心の健康食は、心疾患やがんなどの疾患についてあまり効果がないという驚きの結果が報告されました!

口のアンチエイジング
口のアンチエイジングについて注目したことはありますか?噛む、味わう、笑う…「口」の機能は侮れない!また歯周疾患は全身病の原因にも?

これって歳?胃がもたれやすくなった
食べ過ぎたわけでもないのに、胃もたれの謎!これって、ただの加齢症状?放っておくと、不快な胃もたれを繰り返してしまうかもしれません。

口の中が乾燥しやすくなった!

進行すると、舌がひび割れる、などの不快な症状が現れる場合も!「ドライマウス診断」で口の潤い度をチェック!

》サプリ・食事・栄養

【レシピ】豚肉のサルモリッリオソース
豚ひれ肉のサルモリッリオソースは、良質のたんぱく質が豊富で脂肪の少ない豚ひれ肉をレモンソースでいただくアンチエイジングメニューです。

【レシピ】鶏肉と新玉ねぎのうま煮
黒酢を使ったフライパン1つでできる簡単メニュー。酢に含まれるアルギニンには、抗酸化作用に加え、血圧を上昇させる物質を抑制させる作用あり。

「スムージー」専門店3選
不安定な天候が続くこの季節もスッキリ気分にひたれるトレンドアイテムがスムージー。食のプロがおすすめするスムージー専門店をご紹介!

サプリメントの選び方
身体の中からキレイになれる栄養素について現役薬剤師にきいてみました

》ライフスタイル



ヨガで消化器系を活性化!(動画あり)
今回のヨーガは、消化器系を浄化し活性させる効果をもつ捻転系のポーズ。7月はよく身体をねじって胃腸の状態を元気にしていきましょう。

毎日20分!お風呂で腸活?

腸内環境がお肌や免疫機能に影響を大きく与えることが明らかになっています。実はお風呂に入るだけで、腸の働きを高めるというニュースをご紹介。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧