アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

だんだんと夏に近づき、肌の露出が増えてきました。ということで、今回の特集は「ダイエット、シェイプアップ」!様々な視点からダイエットやシェイプアップの情報を集めてみましたので、是非ご参考に!

》メディカル情報


話題のアンチエイジング「サーモ・シェイプ2」

部位別のサイズダウンや肌の引き締め、たるみ取りにも対応できるRF(ラジオ波)を使用した痩身機器のご紹介。


痩せるホルモンを増やすコツ?

太るも、やせるも、“腸”次第!? 話題のやせるホルモン「GLP-1」の増やし方とは?原因と、男女ともにすぐに実践できる、4つの対策とは?


朝日を浴びて、体重管理

スリムな体験を目指すには、朝早く起きて朝日を浴びること!?、朝の日光を浴びることは、人のBMIに強い影響を及ぼすとのこと。米科学誌『プロスワン』より。

》サプリ・食事・栄養



ダイエットに最適なサプリメントとは?

食事の際に急激なGI値上昇を防ぐために野菜から口にする「食べ順ダイエット」の意外な落とし穴とは?ダイエットのために注目されているα-リポ酸、食事でとるには無理がある?


レシピ:納豆そば

メリハリボディを目指すには、良質なたんぱく質摂取を!美しく痩せるために摂っておきたい大豆をダイエットに上手に取り入れよう!


レシピ:温泉卵とあおさのりのみそ汁

体脂肪を減らすことがダイエットのポイントです。あまり食べていないのに、体脂肪が減らないと感じる時は、ビタミンB群の摂取が充分かチェックしてみましょう。


ダイエットが変わる?“希少糖”の未来へ期待
香川大の教授が抽出に成功した希少糖「D-プシコース」、なんと「内臓脂肪蓄積を抑制、血糖低下などの効果があることがわかった」とのこと!

》ライフスタイル



ヨガでシェイプアップ(動画あり)

特に夏になると、気になるところが…という方のために今回は2種類のヨーガをご紹介していきます。1つは二の腕を中心に、またもう1つは背中からヒップを中心とするポーズです。


お風呂でダイエット?

仕事から帰ってくると、いつも遅い時間。食事とお風呂、どちらが先が良いかご存知ですか?
ダイエットのために効率の良いお風呂の入り方を知って、毎日お生活に取り入れよう!

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧