アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

今回の特集は「紫外線対策」。紫外線の中でも特に5月ごろから気を付けるべき、「UV-A」について調べてみました。
紫外線の害は「日焼けによる炎症」だけではありません!
日焼けのような炎症は起こさないけど実は怖い、UV-Aとは?

》メディカル情報


皮膚科医に聞いた「UV-A」とは
皮膚科の権威である川島眞先生監修。
光老化について知ろう!
「UV-A」って何ですか?そもそも太陽光線って?
意外に知らないPA値についても注目!
オフィスの窓際の女性は、シミ・シワに注意!
オフィスで働く女性を対象にした調査。
机が窓際にある人は紫外線をあまり受けない人の皮膚に比べて、シワの数が2倍以上!!

》ヨーガ(動画あり)


紫外線対策のヨーガ?
もちろんポージングで紫外線をシャットアウトするわけではありません。お肌の新陳代謝を高めて、紫外線に負けない健康美肌を手に入れましょう。
今回は「ウサギのポーズ」と「ライオンのポーズ」をご紹介。

》ハーブ・アロマ


ハーブとアロマで紫外線対策!
あの有名な美白成分を含むハーブと、
王室や貴族も愛したアロマオイルをご紹介します。
手に入りやすいハーブなので、
これからの季節にご活用頂きたい方法ばかり!

》「紫外線対策」レシピ


スペイン風目玉焼き
時間のない朝食にも最適なアンチエイジングメニュー。抗酸化ビタミン、ビタミンACEが豊富な赤パプリカ&良質なタンパク質源の卵&豊富なビタミンEが含まれるオリーブオイルで、バッチリ抗酸化対策を!
グレープフルーツムース
ビタミンC豊富なグレープフルーツをゼラチンと組み合わせて、体内のコラーゲンの生成をすすめるアンチエイジングメニュー。甘さの調節できる手つくりスイートは、毎日取りたいヨーグルトの活用法としてもおすすめの一品。

》サプリメント


紫外線には「ピクノジェノール」
過酷な環境下で育った植物ならではの抗酸化力。
飲む化粧品と呼ばれる成分の実力とは!?
日焼けなどの目に見える炎症を起こしにくいからこそ気を付けたいUV-A。
体の中からもしっかり対策を。

》おすすめ食材


ブルーベリーで紫外線に負けない体つくり!
紫外線にはやはりポリフェノールが有効!
この機能性成分ポリフェノールが目や肌、髪を守ってくれます。ブルーベリーに含まれるポリフェノールは、ご存じ「アントシアニン」。
美味しくいただけるおすすめのカフェもご紹介。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧