アンチエイジングニュース

むし歯も歯周病もないニッポンへ!お口の予防情報サイト『OralCare more(オーラルケアモア)』オープン

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

見た目や身体のケアに気を使う方は多いと思いますが、アンチエイジングのための大切な要素として欠かせないのが、オーラルケア(口腔ケア)です。

そんなオーラルケアに役立つ情報サイト『OralCare more』がオープンしました。

 

株式会社オーラルケアが、口腔ケア意識の高まりを受け、予防歯科先進国・スウェーデンの研究に裏付けされた“本当の予防”を届けるために開設した「OralCare more」をご紹介します。

【「OralCare more」サイトURL】https://more.oralcare.co.jp/

 

 

『OralCare more』について

サイト開設の背景

長寿が当たり前の時代。多くの人が「ただ長生きするのではなく、元気に自分らしく過ごしたい」と考え始め、口腔ケアへの関心が高まっています。メディアで情報を目にする機会も増えました。一方で、「情報がありすぎてどれが正しいかわからない」という声も聞かれます。

そこで、本当に口の健康を守れる正しい情報を発信する場として生まれたのが、新サイト『OralCare more』 。予防歯科先進国・スウェーデンの考え方を学んだ歯科衛生士監修のもと、エビデンスに基づく情報を発信します。

今後の展望
長年にわたり歯科医療従事者に向けて発信してきた予防歯科の情報を、一般の人たちにわかりやすく変換して発信します。またサイト内では、弊社が他の企業や教育機関で行なった啓発活動を紹介する予定です。様々な事例が、個人だけでなく職場や所属先の人たちと一緒に口腔ケアに取り組む際のヒントになります。

 

 

『OralCare more』でできること

『OralCare more』は、いつでもどこでも、お口の健康と予防についての情報を得られるサイトです。
●“新しい”予防を知れる!
エビデンスに基づいた情報が満載。「歯ぐきのケア」や「噛むこと」など、これまでにない口腔ケアのアプローチを学べます。

●疑問や悩みが解決!
毎日の歯磨きのことはもちろん、歯医者さんでは聞きづらい「これってどうなの?」という素朴な疑問やマイナーなお悩みまで、幅広く解決できます。

●むし歯や歯周病のことをもっと知れる!
むし歯や歯周病に悩まされないためには、メカニズムを知ることが大切。どうしてむし歯になるの? 歯周病にならないためには? など、お口を健康に保つための基本情報を知ることができます。

●口腔ケアアイテムの選び方・使い方がわかる!
世の中にたくさんあるアイテムの中から、どんなものを選べばいいのか? どう使えばいいのか? 自分に合ったアイテムを選ぶときのポイントや、きちんと汚れを落とすための使い方のコツがわかります。

●歯やお口の健康がもっと身近に!
歯を守る「予防」に積極的に取り組む人たちのインタビュー記事を掲載。お口の健康づくりを通じて意識や人生がどう変わったのか? 十人十色のエピソードから、健康の大切さや価値を実感できます。

 

名称:「OralCare more(オーラルケアモア)」 
Webサイト:https://more.oralcare.co.jp/

 

 

株式会社オーラルケアについて

「むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、なる前に予防する」。この考えをスウェーデンから日本に持ち込み、歯科医師や歯科衛生士と共に一般生活者に伝える活動を行なってきました。歯科界では「予防のパイオニア」として知られ、アイテムの開発にも力を入れています。また2019年からは一般企業向けのセミナーも多数開催。「予防を文化にする」を理念とし、生涯健康な歯を維持できるのが日本人の当たり前になるよう活動しています。

 

情報提供:株式会社オーラルケア

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧