アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

エイジングに際し、見た目と同じように気になるのが身体の機能。
中でも今回は「骨」について取り上げてみました。
骨の問題で加齢と共によく取り上げられるのが「骨粗鬆症」ですが、
実は顔にも骨粗鬆症が起きているらしいって、知ってましたか?

さて、無理せず楽しく骨粗鬆症予防に取り組みましょう!

》メディカル情報



過度の日光浴は不要!その分は食事で!?

ここ数年、ママサイトなどで話題になっているのが、乳幼児の間で“くる病”が増えているというニュースがきっかけで、日光浴をすべきか、すべきでないか、というトピックスが話題に。ビタミンDを体内で増やすために、日光浴をすべき?

ペットボトルでらくちん二の腕エクササイズ

薄着の季節を前に気になるのが、ぷよぷよの二の腕。
思い立ったらすぐに実践できる、お手軽な二の腕エクササイズをご紹介します!

》サプリ・食事・栄養


レシピ:いわしのにんにくオイル煮込み
硬さとしなやかさとを備えた強い骨の要素は骨量と骨質の2つです。カルシウムとコラーゲン、タンパク質をバランス良く!

レシピ:チーズ・パルフェ
クリームチーズとヨーグルトを使ったコクのあるアイスクリーム。乳製品とフルーツの組み合わせおやつは、一息つきたい時のとっておきのアンチエイジングメニューです。

話題の”かき氷”で骨粗しょう症予防?
骨粗鬆症予防によいとされる、カルシウムやビタミンDの含有率の高い食材とは?食のスペシャリストが徹底解説します。

アンチエイジング美食スタイルVol.47
『代謝の源は筋力にあり!熟成肉で筋力アップ』
今話題のエイジングビーフ(熟成肉)を食の専門家が解説!

》ライフスタイル



アンチエイジング・ヨーガ
骨を鍛えるためのヨガを2種類ご紹介します!
ひとつはヨガのポーズの中でも有名な「立ち木のポーズ」。もう一つはダイナミックな動きが特徴の「手と足のポーズ」の2つ。どちらも簡単に行えるポーズですので、動画を見ながら覚えてみましょう!

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