アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

梅雨に入り、本格的な夏の始まりを迎えようとしています。
夏がくれば紫外線対策ももちろんですが、肌を露出する機会が増えるこの時期はダイエットも気になるキーワードの一つです。
先月の特集である「たるみ対策」はもちろんのことですが、体力が落ちやすい季節だからこそ、しっかり筋力をつけ、体力を養いながらも健康で美しい身体づくりに取り組みましょう!

》メディカル情報



じゅうたんのめくれやちょっとした段差でつまずく

このような現象は、歳をとると共に増えて行きます。これは、足の筋力が老化し始めているサインかもしれません。手軽に足の筋肉を鍛えるには、スクワットがオススメです。

ペットボトルでらくちん二の腕エクササイズ

薄着の季節を前に気になるのが、ぷよぷよの二の腕。
思い立ったらすぐに実践できる、お手軽な二の腕エクササイズをご紹介します!

》サプリ・食事・栄養


レシピ:鶏レバーのホワイトバルサミコ酢サラダ
筋肉量を増やすためには、たんぱく質が欠かせません。しかし、過剰に摂取されたたんぱく質は、脂肪として蓄積され体脂肪の率の増加につながるということにも、注意を払う必要があります。

レシピ:粗びきビーフハンバーグ
筋肉は何もしないと、年とともに委縮していきます。筋肉を維持するためにも必要な肉類は、BCAAやロイシンを多く含む優れたたんぱく質源ですが、動物性脂肪を多く含むものは、摂りすぎないように注意が必要です。

サプリメントの選び方 ~運動編~
ダイエットやアンチエイジングのために運動だけしていても、質の良いカラダはつくられません。効率よく美しいカラダをつくるためには、質の良い栄養を効率よく取り入れるのがポイントです。

アンチエイジング美食スタイルVol.47
『代謝の源は筋力にあり!熟成肉で筋力アップ』
今話題のエイジングビーフ(熟成肉)を食の専門家が解説!

》ライフスタイル



アンチエイジング・ヨーガ
筋力アップのためのヨガを2種類ご紹介します!
「不死鳥のポーズ」は脚全体の筋力を使い鍛えていく効果が期待でき、「坂のポーズ」は腕の筋力を使い二の腕を引き締め、同時に全身のバランスを図る効果が期待できるポーズです。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧