アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

体が火照る、いらいらしやすい、動悸がする…
多くの女性が通るであろう「更年期障害」。

更年期をもうすぐ迎えそうな方、まだまだ先の話だけど、どんなことが起きるのか気になる方、鬱っぽいと思っていた御主人
は男性更年期なのではないかと疑い始めた方。

気になる更年期についての情報を集めてみました。
食事に運動、お風呂の入り方など、今から対策を打っておきましょう!

》メディカル情報


急に暑くなったり、汗をかきだすことがある

もしかして更年期?症状と対処法を知っておきましょう!
なんとなくやる気がでない

最近鬱っぽいと感じた男性、もしかして男性更年期かもしれません。男性更年期って、何?という方は必見です。

更年期症状が重い人と軽い人の差とは?

どうして更年期の重さに個人差があるの?想い場合の対処法とは?

》サプリ・食事・栄養

レシピ:ひよこ豆のラタトゥユ
ダイエットにうってつけの豆類は、ビタミン、ミネラル、食物繊維など豊富で、更年期の症状改善にも有効な食材です。

レシピ:アーモンドミルクのブラマンジェ
更年期の症状軽減にはビタミンEや食物繊維が豊富なアーモンドや女性ホルモンの働きを整えるドライいちじくなど、食事では摂りにくい食材がおすすめ。

更年期に向き合うためのプチプチアイテム
最近、話題のアイテムとして注目されているのが「チアシード」です。更年期の改善やエイジング対策にも手軽に応用できるので、皆さんならではのアレンジを考えてみましょう!

》ライフスタイル


アンチエイジング・ヨーガ
更年期に向けて、ポーズを丁寧にゆっくりととり、自分の体や心と優しく向き合うことが勧められます。

【Vol.6】お風呂でアンチエイジング
カラダやココロに穏やかに働きかけて副作用が少ない「漢方」についての正しい情報と毎日の入浴での上手な取り入れ方をご紹介。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧