アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

冬の間に溜め込んでいた老廃物を排出する代謝力を手に入れよう!
様々な側面から「代謝アップ」の情報を集めました。
ぜひ春に向けて軽やかなカラダ作りを。

》メディカル情報



食べる量は変わってないのにどんどん太る!

身に覚えがある方は加齢による基礎代謝量の変化を疑ってください。
基礎代謝を増やして、痩せやすい身体づくりをこころがけましょう。
以前と変わらない酒量なのに、
若いころに比べて、すぐに酔ってしまう

そんな方は長年の常習的飲酒がたたった肝機能障害かも!?飲みすぎは万病のもと。適量摂取を心がけるとともに、対策を万全に!

》サプリ・食事・栄養


レシピ:常夜鍋
代謝を盛んにする食材を日常的に食べていると、代謝が高い状態が続くようです。鍋の薬味などにこまめに使って、代謝を高いレベルに保ちましょう。

レシピ:スパイシーチキン
スパイシーチキンは、スパイスをたっぷり使っていますが、油を使用していないので、ダイエットにも安心なアンチエイジングメニューです。

今年試したい“代謝アップ”フード
代謝アップに取り入れたい食材をトレンドも含めてご紹介。注目度急上昇中のココナッツオイルにグラノーラ、マサラチャイについて専門家が代謝アップの秘訣を解説。

代謝をサプリメントとは?
代謝を改善させるための栄養素や、最近話題になっている「マイナスカロリーダイエット」など、代謝にまつわるエトセトラを現役薬剤師福田さんに伺いました。

》ライフスタイル



アンチエイジング・ヨーガ
基礎代謝を上げるための2ポーズをご紹介!
無理なく、気持ち良いと感じる範囲でおこないましょう。
◎針の糸通しのポーズ
◎床の腰歩きのポーズ

お風呂で[血流/代謝/保湿]三つ巴アップ!
寒い季節だからこそ、しっかりお風呂で体を温め、代謝を高めましょう。今回は代謝だけでなく、美肌になるためにお風呂でできる秘訣もご紹介。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧