アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

 

加齢とともに、見た目にも機能にも大きな影響を与える要素のひとつが「眼」ではないでしょうか。

年を重ねるにつれ、「老眼」といわれる症状は身近なものになっていき、白内障や緑内障、加齢性黄斑変性などの機能面だけでなく、瞼のくぼみやたるみ、眼瞼下垂など見た目にも影響するような症状も表れてきます。

 

そこで今回は「眼のアンチエイジング」について焦点を当て、その対策法などを集めてみました。

》メディカル情報


bluelight

第1回 ブルーライト研究会(1)

最近何かと問題になっているブルーライト。

本研究会立ち上げ当初の講演内容を掲載しています。(2012年記事)

》サプリ・食事・栄養


parfet

レシピ:ブルーベリーのティラミス

 

ブルーベリーのティラミスは、旬のブルーベリーをたっぷりと楽しめる手軽なデザートです。

本研究会立ち上げ当初の講演内容を掲載しています。

blueberry

今の季節にぴったり!アントシアニンで目の保養

 

みなさんは「ブレインフード」という言葉を知っていますか?

脳の活性化のために必要な栄養素、脳機能を改善するための食品の総称です。

》ライフスタイル

 

yoga

ヨーガ:目を休めるポーズ

夏は紫外線に注意することだけではなく、ぜひ身体と心のバランスを図る様にしていきましょう。

またこの時期は太陽の光で目にもトラブルが起きやすいので、目を休め、心を夜の満月の光の下で休めていきましょう。

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧