アンチエイジングニュース

スマホやパソコン、タブレットなど身近なデジタル機器があれば、好きな時間に好きな場所で特別な道具も必要なく簡単にレッスンを受けることができる「オンラインフィットネス」。

朝起きて目覚めのレッスンや寝る前のレッスン、旅先でエクササイズ、など使い方も自由なのが魅力です。

 

無料のYouTubeフィットネス動画も人気ですが、解説が不十分だったり専門のインストラクターではない場合も多く、思ったようなトレーニングができないと感じる方も。

オンラインフィットネスサービスでは、経験豊富なインストラクターがていねいに動き方を解説してくれるので、まるでフィットネススタジオにいるかのよう。

時間やレッスンカテゴリーも選択できるので、使いやすく、満足度も高いようです。

 

人気のオンラインフィットネスサービスをご紹介します。

 

torcia(トルチャ)

●特徴

総合フィットネスクラブを運営するティップネスが展開する、オンラインフィットネス配信サービス『torcia トルチャ』

ティップネスの人気インストラクターや本格的なヨガインストラクターなどから、質の高いレッスンを受けることができるのが魅力。

 

思い立ったとき、いつでも気軽に。ちょっとしたスキマ時間にもできるように10分以内でできる短時間のものから、しっかり30分間のレッスンまで。

筋トレ、エアロビ、ストレッチ、ヨガ、バレエなど、さまざまなジャンルの自分の都合に合わせてレッスンを選べます。

 

レッスンは「ライブレッスン」「ビデオレッスン」の2タイプ。

「ライブレッスン」は、インストラクターとリアルタイムに繋がることができ、モチベーションもアップ。チャット機能で質問もできて安心です。

「ビデオレッスン」は、5~30分のレッスンを選んで好きな時にできるので、自分の都合に合わせてトレーニングしたい方にピッタリです。

 

●ご利用詳細

・スタンダードプラン 月額4,378円(1ヶ月の無料トライアル有り)

公式サイト:オンラインフィットネス トルチャ

 


SOELU(ソエル)

SOELU

 

●特徴

ヨガ・トレーニング・ダンス・バレエなど100種類以上の350名のインストラクターが在籍しているから、自分にピッタリのプロフェッショナルを見つけることができます。

ヨガレッスンをはじめ、ダンササイズやピラティスなど、特に女性に人気のエクササイズが充実。

 

こちらもレッスンタイプは「ライブレッスン」「ビデオレッスン」の2つ。

「ライブレッスン」は、インストラクターとリアルタイムに繋がることができます。時間も15~60分なので、自分の都合に合わせてレッスンを選ぶことができます。

特徴的なのが、インストラクターにポーズや姿勢を指導してもらえる「ポーズチェック枠」。まるでスタジオでレッスンを受けているようです。

インストラクター以外に自分の姿が見られない独自のシステムを使用しているため、プライバシーが守られた環境で安心して受講ができます。

その他にも指導が不要で、自分の姿をインストラクターに映さない「ギャラリー枠予約」もあり、使い分けて利用することができます。

※プランにより受講枠の制限があります。

「ビデオレッスン」はどのプランでも見放題。5~30分のレッスンがあるので、自分の都合に合わせてトレーニングしたい方にピッタリです。

 

●ご利用詳細

・スタンダード 月額3,278

プレミアム ライト 月額6,578

プレミアム 9,878円

いずれのプランもビデオレッスン見放題、ライブレッスンの受講枠がプランによって変動します

(30日間 100円のトライアル有り)

 

公式サイト:オンラインヨガ&フィットネス SOELU

 

 

 


BeatFit

 

●特徴

スマホアプリで気軽に運動をスタートしたい方におすすめなのが音声フィットネスアプリ『BeatFit』。

12ジャンル700以上のクラスが受け放題で、毎月更新されるコンテンツ、季節性に応じたイベント、コミュニティでの活動を通して楽しく運動習慣化できます。

 

このサービスの特徴はプロのトレーナーの掛け声と人気洋楽がメインであること。

ライブ配信や動画配信ではありませんが、動きがわかる簡単な動画が用意されていますし、トレーナーの説明がわかりやすく、掛け声もモチベーションをアップしてくれるので、エクササイズに支障はありません。

逆に画面をチラチラと見て確認せずに、よりスムーズにレッスンを受けることができるのではないでしょうか。

 

1年を数か月ずつの「シーズン」に区切り、シーズン毎に楽しく運動を続けられるよう、イベントや表彰を行っていく「シーズン制」という仕組みも導入されています。

シーズンの中では、スタンプラリーをするように課題をクリアしていく『ミッション』や、チーム戦でゲームをするように運動を楽しむ『競争イベント』も開催。続ける仕掛けもあり、楽しくレッスンできます。

月額費用もリーズナブルなのも、簡単にはじめられ、継続しやすい秘訣かもしれません。

 

●ご利用詳細

月額1,480円(年間契約、半年契約で割安になるプランあり)

(30日間 無料のトライアル有り)

公式サイト:音声フィットネスアプリ BeatFit

 

 


オンラインでもさまざまなフィットネスができるようになりました。

無料のトライアルがある場合がほとんどですので、いろいろ試して、自分にピッタリのフィットネスプログラムを見つけてみてはいかがでしょうか。

執筆:アンチエイジングネットワーク事務局

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧