アンチエイジングニュース

テレビや雑誌でも取り上げられ、最近ますます注目度がアップする「睡眠」。

日本人は世界でもトップクラスの睡眠不足大国と言われているそうです。

すぐに試せる健康法が満載の、最新健康情報マガジン『健康』では、「カラダが劇的に変わる!睡眠改革」を特集しています。

「眠り」を変えることで、自律神経が整う、免疫力が上がる、やせる秘密を大公開。

その他にも、今すぐ取り入れたい腸活フード「オートミール」や「美髪」のノウハウの紹介も。

気になる方は、ぜひ『健康』最新号をチェックしてみてください。

 

 

 

日本人女性の睡眠時間は世界一短い!

最近、よく眠れていますか? 長い巣ごもり生活で、眠りに関するトラブルを抱えている人が増えています。
「夜なかなか眠れない」「夜中に何度も目が覚める」「寝ても疲れがとれない」など、睡眠についての悩みがあると、日中も元気が出ないもの。

日本人の睡眠時間は、世界でワースト1の短さといわれています。
その中でも、仕事に家事に忙しい50代の女性は、遅寝早起きで、もっとも睡眠時間が短いというデータも。

大人の睡眠の悩みを解決する方法、いろいろあります! 自分に合った方法を見つけて、熟睡&スッキリ目覚める毎日にチェンジ!しませんか。

 

 

「スタンフォード式 最高の睡眠」西野精治先生の「究極の睡眠法」

質のよい睡眠は人生最高のギフト。よい睡眠をとると、自律神経が整う、免疫力アップ、疲労回復、やせる、美肌になる、頭が冴えるなど、体の不調は全て解決します。

 

30年以上アメリカで過ごし、スタンフォード大学で睡眠に関する研究をしている西野先生に取材し、よい睡眠をとるための日中の過ごし方や寝るときのコツなどを聞きました。
科学的な「正解」をおさえて、生活を見直してみませんか。

 

カンタンで最強!お風呂で眠りの質を変える

よい睡眠のためにできることはいろいろあるけれど、一番簡単で毎日できる方法は「お風呂」。でも、ただ湯ぶねにつかればいいというわけではありません。

 

予約のとれない「眠りとお風呂の専門家」小林麻利子先生による、ちょっとした入り方のコツで、驚くほど熟睡できるようになれます。

 

 

すーっと寝つける!「至福の睡眠ヨガ」で熟睡体質に

気持ちよくてストンといい眠りにつけると評判! 快眠のために開発された「至福の睡眠ヨガ」にトライしてみませんか。おだやかな運動量なので、運動が苦手な人にもおすすめです。

 

 

また、眠りの悩みには、自律神経の不調やメンタルの悩みが関わっていることも……。YouTubeでも大人気のドクターハッシーが、解決法をやさしく解説します。

 

すぐに作れる「オートミール」でおいしい腸活

大流行中のオートミール、まだ食べたことのない人&うまく活用できていない人は必見です!

玄米のように栄養価が高く、たんぱく質は玄米の2倍。味にくせがなく、ほどよく糖質があり腹もちがいいため、主食をおきかえれば間食対策にぴったり。食物繊維が豊富で、ダイエットに、腸活に、健康なカラダ作りに、人気が続いています。

オートミールで作る「おにぎり」「お好み焼き」「ピザ」「パンケーキ」など、太るからとガマンしていたごはんやスナック、スイーツを、安心しておいしく食べられる簡単レシピを紹介しています。

 

「大人の美髪ケア」や「腰痛」「耳のトラブル」解決ワザも!

白髪、薄毛、ボリュームダウンなど、大人の髪は悩みが尽きませんね。「50代からの美髪ケア」では、ブラッシングやシャンプーのコツから食生活、グレイヘアにするコツまで、大人の髪悩みを解決する13ページ大特集。

 

ほか、「腰痛は『座り方』で治す!」「難聴、耳鳴り、めまい 90秒でスッキリ! 耳うらほぐし」など、パソコン作業やイヤホン使用が多い方向けの不調解消ワザも紹介しています。

今すぐできる小さな健康ワザから、キレイになれるケアまで、この一冊をフル活用して、皆さまが春を元気に迎えられますように!

 

______
【巻頭インタビュー】
●知りたい!元気の秘訣 森山良子さん
「元気の秘訣は歌うこと、プラス思考、そしてハグ」

【大特集】
カラダが劇的に変わる「睡眠改革」!
究極の疲労回復、やせる、頭が冴える…すべては「眠り」を変えるのがカギ

●Part1 「スタンフォード式 最高の睡眠」の西野精治先生・発
質のよい睡眠は人生最高のギフト

●Part2 予約のとれない「眠りとお風呂の専門家」小林麻利子先生
カンタンで最強!お風呂で眠りの質を変える

●Part3 「不眠」と「メンタル」の悩みにドクターハッシーが答えます!

●Part4 すーっと寝つける!深ーく眠れる!
「至福の睡眠ヨガ」で熟睡体質に❤

【特集】
●すぐに作れる「オートミール」でおいしい腸活
●白髪、薄毛…大人の髪の悩みに 50代からの美髪ケア
腰痛は「座り方」で治す!
難聴、耳鳴り、めまい 90秒でスッキリ! 耳うらほぐし
●イヴルルド遙華さん 健康にイイコト占い
●春の「高たんぱく質レシピ

______

 

発売日:2022年3月2日(水)
価格:990円(税込)

ご購入は アマゾン:雑誌情報 『健康』2022年 4月春号

Kindle Unlimited 会員は、このタイトルを追加料金なし(¥0)で読み放題(記事掲載時)

 まだ会員でない方も無料お試し期間がございます。

 

 

情報提供:雑誌「健康」公式サイト

執筆:アンチエイジングネットワーク事務局

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧