アンチエイジングニュース

今、人気の旅行スタイルとして、観光などに出かけることなく「リトリート」のためにホテルなどにステイすることが注目されています。

「リトリート」とは数日の間、仕事や生活から離れた非日常的な場所で自分と向き合い、いつもと違った体験を楽しむことを指します。

この夏は「リトリート」で、心身ともに疲れた体をリカバリーしませんか。

 

箱根湯本のホテル「はつはな」で、夏限定のSPA付きプラン『夏限定・一夜湯治セラピー』

箱根湯本で約30年愛され、2022年9月にラグジュアリーホテルとしてリニューアルした「はつはな」が提供するSPA付き宿泊プラン『夏限定・一夜湯治セラピー』をご紹介します。

 SPA付き宿泊プラン『一夜湯治セラピー』とは、はつはな自慢の温泉と、ホテル内にあるリラクゼーションサロン「Toji Wellness&SPA まほろみ」がおすすめする湯治セラピーで、美と健康を一夜で満たす1泊2食付きの特別プランです。

 はつはなは客室の露天風呂・大浴場・貸切風呂すべての温泉が自家源泉で、その泉質は「美人の湯」とも謳われるアルカリ性単純温泉。『一夜湯治セラピー』で宿泊すると、当日14時からのアーリーチェックインサービスに加えて、16㎡以上のくつろぎスペースを併設した貸切風呂「水面(みなも)の湯」または「明灯(あかり)の湯」を確約でご用意いたします。さらに、ご入浴の前後に着衣の上から全身をほぐすボディケアを、お食事の前後に足つぼ・腕・デコルテ・フェイシャルの特別トリートメントを実施。30万人以上の臨床経験から生まれたクリニカルゾーンセラピーの技術と、湯治を知り尽くした温泉ソムリエの知恵を融合させたオリジナルメソッド「湯治セラピー」で、施術後のお身体をまるで“一夜で湯治を終えた”かのように導きます。

 『夏限定・一夜湯治セラピー』をご利用のお客様には、4つの通常特典に加えて、施術前に香りを選べるアロマや、施術後のいやしび茶とともに夏柑ゼリーもご用意。選べるアロマは、リラックス効果や心地よい睡眠を促すフローラルな香り「nemuri」、ホルモンバランスが整えられてダイエット効果も期待できる柑橘系の香り「onaka」、森林浴をするような深い呼吸を促す清涼感ある香り「kokyu」の3種類。施術後にご提供する夏柑ゼリーは、創業から150年以上の歴史を持つ伊豆・熱海の老舗和菓子舗「菓子舗 間瀬」の夏季限定商品で、アロマ・夏柑ゼリーともにホテル内のギャラリーショップでお買い求めいただくことも可能です。

 

「はつはな」公式サイト

情報提供:箱根湯本のホテル「はつはな」

 

 

星野リゾート リゾナーレ那須×ReFa こころもからだも整う「ビューティーリトリート滞在」プラン

旅⾏中における美容悩みのTOPにヘアケアに対しての意⾒が多いそう。(※1)

今回、リゾナーレ那須とReFaは、自然の中で全身を使ったアクティブな体験を組み込みつつも、お部屋でリラックスできる快適な滞在を提供したいという思いから「ビューティーリトリート滞在」プランが誕生しました。(※1)株式会社MTG「旅⾏中・旅⾏後における美容悩みに関するアンケート調査」

都会の喧騒から離れ⼤⾃然を満喫する旅に、セルフケアしながら整えるヨガ体験やReFaのビューティーアイテム、美容体験を取り⼊れることで、こころもからだも整えるビューティーリトリート滞在を体験していただけます。

滞在のポイント

1 自然を体感する様々なアクティビティ

リゾナーレ那須は、約4万2千坪の広⼤な⼟地を活かした那須の⾃然を楽しむアクティビティを提案しています。農園「アグリガーデン」では、野菜やハーブの種まき、畝(うね)や肥料作りなどの下準備、実った野菜の収穫など、その⽇の農作業を体験できる「ファーマーズレッスン」を毎日開催しています。また、ハーブを育てている温室「グリーンハウス」では、農家の暮らしをヒントにしたアクティビティ「農家の⼿仕事」や、好きなハーブをブレンドして楽しめる「オリジナルハーブティづくり」を実施しています。

2 客室で試せるセルフケアプログラム

広⼤な天然⽣林の中にある客室からは、移り変わる季節や⾃然を⾝近に感じることができます。本プランでは、ヨガマットやヨガ講師のオリジナルレッスン動画をご⽤意。温泉に浸かり暖まった⾝体をゆっくり伸ばすことで、リラックスすることができます。また、朝はテラスや敷地内の好きな場所で⾃然を感じながらのストレッチも楽しめます。

滞在中、ReFaのビューティーアイテムを客室に用意し、旅行中でも美容ケアが叶います。

3 大自然に囲まれた中でのピクニック朝食

 朝⾷は、テイクアウトして食べるモーニングBOXを⽤意します。好きな場所にラグやクッションを敷いて、ピクニック体験ができます。また、瑞々しい野菜や近隣の牧場で取れた⽜乳を、開放感ある⾃然の中で味わうことでいつもとは違う朝を楽しめます。

 《詳細・ご予約はこちら》

星野リゾート リゾナーレ那須公式サイト

「ビューティーリトリート滞在」プラン〜リゾナーレ那須×ReFa共同プラン〜

情報提供:星野リゾート

 

 

伊勢志摩の自然がもたらす、癒しのSPAと美食を1日8組のみの贅沢な空間で。

株式会社ひらまつが運営する「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」では、館内にある「CLAYD SPA」のSPA施術とひらまつのフランス料理をセットで堪能できる宿泊プランが人気です。この度、本格的な夏のバカンスシーズンに向け、SPA付き宿泊プランをグレードアップし、販売を開始しました。

 

プライベートタラソプールとSPAルームを備えた、客室わずか8室のホテル

「滞在するレストラン」というコンセプトで始まったこのホテルでは、美食を楽しむ時間を軸に、その前後までもゆったりと過ごせるよう空間が設計されています。たった8室という、それだけで贅沢な気分になる客室数に加え、ラウンジから貸切露天風呂まですべての上質な空間が訪れるお客様をゆったりと包み込みます。客室は、木をふんだんに使いナチュラルな雰囲気が心地よい本棟4室と、客室に半露天温泉風呂をしつらえた別棟4室があります。そして、プライベートタラソプールを備えたSPAルームが、ホテルステイをさらに贅沢なものにしています。

ふたりで施術、または、大切な方へのプレゼントに。チェックイン前から始まる優雅なご滞在

伊勢志摩の海水を使用したタラソプールと、アメリカ西海岸の砂漠奥深くに眠る「CLAYD」のクレイを使用したクレイセラピー。この2つの偉大な自然の恵みを融合した独自のトリートメントは、ここ賢島でしか体験できません。今回のSPA付宿泊プランでは、おふたりで同時施術ができる「2名様コース」、そして、大切な方へのプレゼントにも最適な「1名様コース」の2種類が用意されています。

日本が誇る食の宝庫で、自然の恵みをいただく

このプランのもうひとつのハイライトは、お食事です。開業以来、料理長として厨房に立つのは、東京やパリのひらまつ各店でフランス料理の技を磨いてきた今村将人(いまむら・まさと)。伊勢志摩の海でとれる初夏から晩夏の鮑、秋から春の伊勢海老などの新鮮な魚介類や、三重で育まれる松阪牛などをメイン食材に、食の宝庫であるこの地の恵みをふんだんに活かしています。確かな技と自由な発想で、素材の美味しさを最大限に引き出したフランス料理をお楽しみいただけます。

1名様のSPAコースをご利用のお客様には、ディナー時のお料理に合わせて、ソムリエがセレクトするペアリングコースのほか、ご滞在中のドリンクも含めたオールインクルーシブプランをご提供。また、2名様のSPAコースをご利用のお客様には、お部屋に「ドン・ペリニヨン」フルボトルを1本ご用意いたします。

 更に、いずれのSPA付プランでも、「CLAYD」からのプレゼントや、レイトチェックアウト(12時まで)の特典もお付けしています。ホテルでの時間をいつもよりゆったりと過ごしいただくことで、心身ともに癒され、満足度の高いご滞在となることを願った企画です。

 

 《詳細・ご予約はこちら》

<公式HP限定・贅沢SPA>2人でスパ + タラソプール貸し切り + シャンパン付/夕・朝食付

<CLAYD SPA1名様付>大切な方に贈る贅沢リトリートプラン~/夕・朝食付

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島公式サイト

情報提供:株式会社 ひらまつ

 

 

沖縄「やんばるの森」を眺め、心身の調和を目指す、新ウェルネスプログラム

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・リッツ・カールトン スパ 沖縄では、心と身体の調和を目指す新たなウェルネスプログラム「リチャージ&リバイヴ」を、温かな朝の光が差し込む「やんばるの森」に面したスパスイートルームにて提供中です。

心身共に健康で前向きなライフスタイルを目指すことを概念としたこの「リチャージ&リバイヴ」は、45分間のプライベートヨガセッションと ESPAの「ポジティビティ バス&ボディ オイル」を使用して行う贅沢なエナジャイジング・ボディトリートメントを組み合わせたもので、1日を最高の気分でスタートさせるのに最適なプログラムです。 

 本プログラムでは、お客様のニーズ・好み・経験に合わせてカスタマイズされたプライベートヨガを行い、静謐な空気の中でゆったりと体を目覚めさせていきます。セッション中は、ヨガインストラクターが、柔軟性、強さ、内面のバランスを高めることに重点を置いた動きやポーズをご案内いたします。やんばるの森から流れる夏の風が心地よい特別な空間で、都会の喧騒から離れ、自己と向き合う穏やかな時間をお過ごしいただけます。 

 ヨガで心と身体をほぐした後は、リンパの流れに沿ったオールハンドのボディトリートメントで、全身のむくみを改善していきます。使用するESPAの「ポジティビティ バス&ボディ オイル」は、ジャスミン、ベルガモット、クチナシ、スイートオレンジといった植物成分をブレンドしており、シルクのようになめらかな肌へと導く効果が期待できます。ポジティブな気持ちを引き出す、夏らしい爽やかな香りに包まれ、非日常のひとときが提供されます。

 

 《詳細・ご予約はこちら》

ウェルネス・プログラム『リチャージ&リバイヴ』

情報提供:ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

 

全国どこからでも参加可能。禅坊 靖寧オンラインサロン『一期一会の場』8月22日(火)開設

ホテルに行くのはちょっとむずかしいという方へ。株式会社パソナグループが開設するオンラインサロン『一期一会の場』をご紹介します。

360度に広がる圧巻の景色の中で美しい大自然を五感で味わう禅が体験できるリトリート施設「禅坊 靖寧」は、2022年4月のオープン以来、国内外から多くのお客様にお越しいただいております。自分自身と向き合い、心身ともに安らかなひと時を過ごす空間を提供するほか、トップモデルやアスリートをお招きし、ウェルビーイングの実現に向けたイベント等も開催しています。

そしてこの度開設する『一期一会の場 produced by禅坊 靖寧』では、禅坊 靖寧を舞台に、著名人や専門家、アスリートによるマインドフルネス、ヘルスケア、ウェルネス、ライフスタイル、グルメ、ビジネス経営、マーケティング等、様々なコンテンツを動画形式やライブ配信にて発信。

また、「禅坊 靖寧」をはじめ、パソナグループが淡路島で運営する施設を活用し、オンラインサロンの講師を招いた交流会等を定期的に開催。会員と講師、会員同士がリアルの場でコミュニケーションを図る機会を設け、コミュニティ形成を促進していきます。

 

・著名人、各界専門家、アスリート等の講師による下記テーマに沿ったコンテンツ配信

<コンテンツテーマ(例)>
①こころ/自身の未来に想いを馳せ、心豊かなライフスタイルを見つける。

瞑想、マインドフルネス、ライフスタイル 他 

②からだ/バランスの取れた食事や運動を通して健康的な身体をつくる。

ヨガ、トレーニング、料理、医療 他

③きずな/地域や社会とのつながりを持ち、イキイキと活躍できる豊かな社会を創る。

ビジネス・経営、キャリア・働き方、英語学習 他

・禅リトリート施設「禅坊 靖寧」を舞台に、オンラインレッスンの講師をゲストに招いた会員制交流会を開催 等

 

 《お申し込みはこちら》

オンラインサロン「一期一会の場」 produced by 禅坊 靖寧 お申込ページ

『一期一会の場 produced by 禅坊 靖寧』

情報提供:株式会社パソナグループ

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧