アンチエイジングニュース

コロナ太り撃退!「ダイエットレシピ本」をチェック!

外出自粛やテレワークの普及などにより、外出する機会が減ったこの一年。

家にばかりいるとついつい間食をしてしまい、乱れてしまう食生活で、気がついたら体重大幅増加!お腹がぽっこり出てしまい昨シーズンの服が入らない、、という悩みの方が多いのではないでしょうか。

コロナ禍で体型が変わったと感じる、いわゆる「コロナ太り」を実感している方は、3割とも4割とも言われています。

 

アンチエイジングのためにも基本は食生活の見直し!

適切な体型を維持するためには、まずは食生活の見直しから。
食べることをガマンするのではなく、食材や調理法を工夫するヒントを料理のプロから学びましょう!
「やせる」「ダイエット」をテーマに、注目のレシピ本を集めてみました。
すべて電子書籍版もあるので、すぐにお読みいただけますよ。

 

おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ

わが家の料理を糖質オフにして、お酒を楽しみませんか? お酒のすすむ、こってりとした料理だって、食材と調味料を低糖質なものに置き換えれば太ることはありません。大人は晩酌、子どもは満腹。 居酒屋に行った気分にひたれる、低糖質なレシピを90集めました! 酒のつまみからボリューム満点なおかずまでこの本1冊で家族全員が楽しめるようにできています。医師によるスムーズにやせるための解説や食材・外食&総菜・酒の糖質量早わかり表も掲載されています。

おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ (別冊エッセ)。紙面01

おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ (別冊エッセ)。紙面02

おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ (別冊エッセ)。紙面03

おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ (別冊エッセ)。紙面04

おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ (別冊エッセ)。紙面05

オートミール米化ダイエットレシピ

最近大流行の「オートミール」のレシピ本です。オートミールとはオーツ麦をシリアルのように食べやすく加工した食材です。食物繊維が豊富で腸内環境改善にも効果的、血糖値も上がりにくい低GI食品として人気のオートミール。それをまるで白米のごはんのように「米化」した様々なアイディア料理を創出。自ら食べ続けて、約2年間で40キロものダイエットに成功した著者のこれぞう氏が提案する、今までになかった究極のダイエットレシピ集です。
新型コロナウイルスが未だ猛威を振るう中、運動不足になり、ダイエットの必要性を感じているみなさまに、SNSで大人気、TV出演多数の著者・これぞう氏が自ら体験しつつ実感したオートミールのすごさやその理由について、しっかりとお伝えしたいという思いを込められています。

オートミール米化ダイエットレシピ 紙面01

オートミール米化ダイエットレシピ 紙面02

オートミール米化ダイエットレシピ 紙面03

やせるスープジャー弁当100-3分煮るだけ!

ダイエットに特化したスープジャー弁当のレシピ本。スープジャーを使うと材料を鍋で軽く煮て、あとはジャーに詰めるだけで本当に簡単にお弁当ができます。具だくさんでボリューム満点だから、これ1品におにぎりやパンを添えるだけで、大満足のお昼ごはんに。お弁当箱のようにあれこれと何品も詰める必要がないので、料理がニガテな人も、忙しくて時間がないという人もラクラク続けられそうです。
「材料を鍋に入れる」→「沸騰後1~3分煮る」→「スープジャーに移す」の3ステップで完成するスープジャー弁当。外出先に持っていくのはもちろん、運動不足になりがちなステイホーム中のランチにも!

やせるスープジャー弁当100-3分煮るだけ!01

やせるスープジャー弁当100-3分煮るだけ!02

やせるスープジャー弁当100-3分煮るだけ!03

いかがでしたでしょうか。
筆者もトレーナーのアドバイスのもとダイエットを開始して一ヶ月半。トレーナーから受けるアドバイスは筋力等のトレーニングについては3割で、7割は食事のことだと感じています。
ゆるい糖質オフの食事を行っているので、おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみを参考にしていますが、ボリュームもあり、ダイエットをしていない家族にも好評です。
体づくりの基本は食生活。アンチエイジングのためにも毎日の食事を見直していきたいですね。

(アンチエイジングネットワーク編集部)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧