アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

アンチエイジングを始め、最近健康・美容業界でもっとも話題になっているといっても過言ではない「腸」。
腸内細菌の研究もますます盛んになってきています。
腸がきれいになればお肌も綺麗になってくることはだんだん広く知られるようになってきたかと思います。

そこで今回は、皆様がすぐに「腸活」に取り込めるよう、基本的な医療情報や明日からできる簡単レシピまで、様々な情報を集めてみました。

是非お試しください!

》メディカル情報


chou04
腸、内臓の老化原因
腸は食べ物の栄養を吸収するだけでなく、害となる物質や細菌、ウィルスなどを排除するという重要な機能があります。腸内環境が悪化すると、病気を引き起こす原因となります。
歯周病は細菌感染です
口臭の原因は胃腸が悪いせいと考える人、本当は歯周病が原因です!口臭が気になる方はまずは、歯医者さんへ。

口と腸の相関関係

口腔ケアで腸活!?「歯周病菌」が腸内細菌叢のバランスを崩し、そのために様々な疾患の発病の原因になっていることが分かり始めてきています。

》サプリ・食事・栄養


腸内環境を整える
「健康の要」である腸内環境。加齢により減っていく「善玉菌」を増やすために、2種類の食物繊維をバランスよく摂取しましょう。
レシピ:白菜と春雨の煮もの
白菜と豚肉の炒めは、寒い季節にぴったりのアンチエイジングメニューです。旬の白菜は、食物繊維やビタミンCを豊富に含む腸活におすすめの食材!
レシピ:プルーンの焼き菓子
腸活で内側から美しさと免疫力を手に入れましょう。腸活に大切な食物繊維はドライフルーツから摂るのがおすすめです。

チョコレートの“美腸”料理で楽しく気分転換
今回は、春に向けてストレス解消や体調を整えるための素敵なレストランのご紹介です。女性に悩みの多い腸内環境を整えるための「美腸料理」はいかがですか?

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧