アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

寒い季節で体の筋肉がこわばると、肩や腰など様々な部位が凝ったり、凝りにより痛み出したりしがちです。
今回は、そんな凝りを様々な角度から緩和するためのアプローチ方法を集めてみました!
これからの季節は特に、お試しいただきたい内容です!

》メディカル情報



背中の痛み、肩こりはブラジャーのせい!

米国に住む女性が参加した調査で、59%の女性がブラジャーが背中の痛み、首や肩こりの原因になっていると答えました。

男性の肩こりの原因に眼瞼下垂?

額の筋肉とうなじの筋肉は腱膜でつながっているため、眼瞼下垂患者は頭痛や肩こりを併発することが多いそう。さらに実際に手術後に肩こりや頭痛が改善することは多いという。

》サプリ・食事・栄養


レシピ:きのこのココットパイ
パイ生地をかぶせて焼き上げ熱々をいただきましょう!ビタミンDが豊富な旬のきのこに、カルシウムが豊富な食材を私用した楽しいメニューです。

レシピ:魚のココナッツカレー
フライパン1つでできるカレー料理。ビタミンDやDHA、EPAを多く含む魚は、調理時間が短いのも魅力。しょうがで血行が良くなり、コリや痛みに効果的です。

専門家おすすめ!痛み解消フード3選
塗り薬やマッサージをすることで痛みの解消になりますが、日頃の食生活にも気をつけてみましょう。まずは温めることから。さらに疲労回復、軟骨再生によいとされる食材をご紹介!

》ライフスタイル



アンチエイジング・ヨーガ
今回は肩こりと腰痛のためのヨーガをおこなっていきます。
とても簡単ですが、効果的なポーズです。“凝り”にお悩みの方は、是非無理なくお試しください。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧