アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

夏に向けて日差しが強くなってきました。ゴールデンウィークの頃には各所で真夏日を記録する地域も度々みられるようになりましたね。

これから待ち受けているのは紫外線だけでなく、薄着の季節。
肌が外にさらされやすくなるこの季節だからこそ気を付けたいたるみの問題。

お肌のアンチエイジング「しわ」「しみ」「たるみ」の3つの中でも「たるみ」は最も厄介な問題になりかねません。
今のうちにしっかりケアをして、たるまないカラダづくりを実践しましょう!

》メディカル情報



強くなってきた日差し。UV-Aの脅威とは

夏に向けて強くなってきた日差し。しっかりUV対策をしておかないと、肌のたるみにつながるかも?

エイジングサイン:背中のぜい肉がたるんできた

背中周りをスッキリさせるための簡単なエクササイズをご紹介!

》サプリ・食事・栄養


レシピ:プロバンス風クリームチキン
プロバンス風クリームチキンは、手軽に楽しめるフランスの定番お惣菜。カロリーが高いと敬遠されがちですが、アンチエイジングにはコラーゲンたっぷりの皮付き肉がおすすめ。

レシピ:桜えびとそら豆の白あえ
桜えびは、カルシウム以外にも、銅などのミネラルや、抗酸化成分のアントキサンチンを含みます。旬の食材を使ったこのメニューは、カルシウムの補給に効果的。

肌のたるみにはエラスチン!!
体を構成しているタンパク質の中で、コラーゲンの次に多いのが、肌の若々しさを保つのに役立ってくれるエラスチン。エラスチン補給に役立つ食材とは?

》ライフスタイル



アンチエイジング・ヨーガ
今回のアンチエイジングヨーガは「お顔のたるみをヨーガで引き上げる」。お顔のヨガのご紹介です。ご自身のペースで楽しく実践されてください。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧