アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

今回の特集は「免疫」。免疫力を上げることが健康と美容の近道です。
最新医療情報や食事、アロマテラピーなどなど様々な側面から「免疫」について取り上げてみました。免疫力をアップしてアンチエイジングにお役立てください!

》メディカル トピックス

ドクターに聞く「免疫力アップ大作戦
毎日の基本的な生活に応用を!
ドクターに聞いた、免疫力をアップさせる10箇条。
免疫力アップに役立てたいスムージーレシピの紹介も。
肥満は悪いばかりではない!
ノルウェーの研究機関が、更年期以後の女性では肥満気味の人でも善玉コレステロール値が高ければ、乳癌になる危険率が低いと発表。
痩せ形男性は要注意!?
日本人男性は、標準かやや太めに比べて痩せた人の方が、がん発生率が高くなると疫学調査で判明!
また女性には見られず男性特有の現象とのこと。
免疫力の弱い人の方が、長生き出来る?
健康で若々しく生きるためには適度な免疫力が必要ですが、衛生状態が良く感染症の脅威から守られている社会では、逆に免疫力が弱い方が長生きには有利との調査結果!

》ハーブ・アロマ

フィトセラピー免疫力UP!
免疫力を高めるために取っておきたいハーブやアロマをご紹介します!ハーブティーなら毎日リラックスのついでに気軽に取り入れられるので、おススメの使用方法も要チェックです。

》サプリメント

免疫力アップのため取りたいサプリ
現役薬剤師が栄養素とサプリメントについてズバリ答えます!免疫力を高めるためにお勧めするのは、ビタミンCだけでなく…!?

》レシピ

牛肉のソティー・赤ワインソース
体を温め、免疫を高めるにはタンパク質・ビタミン・ミネラルの摂取が必須。食物繊維たっぷりなきのこと組み合わせてさらに免疫力強化を!
根菜とソーセージのポトフ
風邪気味や、調子が良くないと感じたら、野菜スープで体を温めることも免疫力アップの方法の一つです。

》食材紹介

森のバター「アボカド」
女性を中心に人気な食材「アボカド」。多くの抗酸化物質が含まれるだけでなく、良質なたんぱく質で、免疫力を高める働きも期待できます。また果実だけでなく、オイルでも活用できるのが嬉しいポイント。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧