アンチエイジングニュース

黒米エキスを配合したクレンジングの新製品

100年以上クレンジング製品を開発してきたユニリーバ・ジャパンのスキンケアブランド「POND’S(ポンズ)」は、黒米エキスを使ったオイル泡クレンジングを、2010年8月25日に新発売します。
昨年、竹炭を使用した黒いクレンジング&洗顔フォームの「ブラッククリーンシリーズ」をポンズが発売したと、アンチエイジングニュースで紹介しました。ポンズによると、今回新発売する黒米エキス入りの「ブラッククリーン オイル泡クレンジング」は、クレンジング効果のみならず肌への負担を極力減らし、さらに美容効果の高い成分を配合しているとのこと。ではその特長を紹介していきましょう。

★黒米にはどんな特長が?
中国の民間伝承では、皮膚を滑らかにし、若返りに効果があるといわれている黒米。
黒米には多くの栄養素が含まれており、その中の一つ「アントシアニン」は、ブルーベリーやカシスなどにも含まれるポリフェノールの一種です。
アントシアニンはその強い抗酸化力によって活性酸素を抑制する効果や、ダメージを受けやすい細胞膜を守る働き、そして毛細血管の働きを助けて、新陳代謝を促すことにより、肌のターンオーバーのリズムを整える働きもあるといわれています。

★ポンズ ブラッククリーン オイル泡クレンジング
≪POINT1 黒米エキス配合で美肌に!≫

「保湿」と「抗酸化」はアンチエイジングの基本です!
(参考:肌老化の4大原因

黒米から抽出したエキスを保湿成分として配合。さらに先ほどご紹介したように、黒米には強い抗酸化作用を持つことで知られる「アントシアニン」が含まれています。
汚れをただ落とす目的だけでなく、保湿と抗酸化作用で肌を整えることを考えられた設計になっています。

≪POINT2 オイルクレンジングが泡になる処方≫

皮膚への強い摩擦は乾燥やシワ、さらには色素沈着をまねき、結果的にシミの原因となりかねません。
洗顔時のやさしい泡マッサージに気を配っている方も多いと思いますが、クレンジングでも強くこすらないように気をつけたいものです。

こちらのオイルクレンジングは泡で出てくることによって、クレンジング時に肌にかかる負担を軽減しつつ、なめらかな使い心地です。もちろんクレンジングに求められる毛穴の汚れや頑固なアイメイクも溶かしながらしっかり落とし、濡れた手でも使用できます。

紫外線や汗が気になる季節は、UVカット剤の入ったファンデーションやウォータープルーフメイクと、肌にかける負担が大きくなりがちです。洗浄力とともに紫外線に対抗する抗酸化成分が入った本商品で、美しい素肌を目指してみませんか?


「ポンズ ブラッククリーン オイル泡クレンジング」

内容量 155ml
価 格 オープン価格

(AAN WEB編集部・小田真弓)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧