アンチエイジングニュース

洗髪したあと完全に乾かさずに寝ると、髪表面のキューティクルが開いたまま擦れ、ダメージ受けてしまいます。

美髪のためには、寝る前にドライヤーでしっかり乾かすことは必須。

 

睡眠時間も確保するためにも、髪はスピーディーに乾かしたいのですが、特にロングヘアはなかなか乾かずにストレスを感じている方が多くいらっしゃいます。

また、髪が濡れた状態が長いほど、髪へのダメージにも繋がります。

 

そんなヘアドライのストレスを楽しくスピーディに解消するのにおすすめなのが、西川から発売された髪乾かし専用タオル「ぱすたお(R)」。

 

パスタのように中が空洞になった筒状マイクロファイバーをヘアバンドに組み合わせ、被って髪を乾かす専用タオルです。

吸水性に優れた筒状マイクロファイバーを髪と一緒に揉み込むことで、乾きにくい頭皮と毛髪の間の水気をすばやく吸水し、被ったままドライヤーをかければドライヤーの使用時間を約30%短縮します(※西川調べ)。

このタオル、その形状がとってもユニーク。被るとまるでドレッドヘアのようなファンキーなルックス。

面倒なヘアドライの時間のモチベーションもあがって、楽しく髪を乾かせそうですね。

 

 

 

ヘアバンドと吸水性に優れた筒状マイクロファイバーを組み合わせ、乾きにくい髪の毛の内側に入り込むことでしっかり吸水するため、この「ぱすたお(R)」を使うと、なんと約30%もドライヤー使用時間が短縮されたという結果に。

 

ドライヤー使用時間を 約30%短縮  *西川(株)調べ

 

 

西川公式インスタグラム(@nishikawa_co.ltd)で「ぱすたお(R)」の使い方リール動画を公開中!

髪乾かし専用タオル「ぱすたお(R)」 

価格:¥3,850(税込) サイズ:約60×45cm
素材:ポリエステル85%、ナイロン15% カラー:ピンク、ベージュ、グリーン

 

情報提供:西川株式会社

 

美髪のために、スピーディーにしっかりヘアドライ。ぜひ試してみたいユニークなアイテムですね。

 

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧