アンチエイジングニュース

日々のからだの不調の改善に「漢方薬」に興味を持っている方も多いのでは。

クラシエ薬品が行った30-50代の女性向けに「漢方薬について知りたい情報」の調査(※1)では、

①自分の体質に合った漢方薬(62.5%)

②漢方薬の選び方(47.5%)

の2つが上位となりました。

漢方薬が以前よりも多くの方にご愛用頂けるようになった今でも、「漢方の選びづらさ」を感じている方が多いことが分かります。(※1)クラシエ薬品調査「漢方に関する意識調査」より

 

そのようなニーズにピッタリなのが、一人ひとり異なるからだの悩みに寄り添うセルフチェックサービス「あすみて(asu-mite)」です。

クラシエ薬品株式会社は、漢方セラピーブランドに誕生した「あすみて(asu-mite)」は、お悩みの症状を検索し、2-3問程度の質問に答えるだけでおすすめの漢方薬が分かるセルフチェックサービスです。同じようなお悩みでも、体質や症状によっても最適な漢方薬は異なるため、「あすみて(asu-mite)」を利用することで、ご自身にあった漢方薬を、WEB上で気軽に調べることができます。

 

 

「あすみて(asu-mite)」の特徴

▶お悩みの症状におすすめの漢方処方を紹介

気になるお悩みを検索ボックスに入力すると、該当する症状を「あすみて(asu-mite)」からご提案。ご自身のお悩みに近い症状を選んで頂くと、チェックがスタートします。

2-3問程度の質問にお答え頂くことで、気になるお悩みの症状におすすめの漢方処方がわかります。また、あらかじめ用意されている35種の症状から選択して質問に進むことも可能です。

 

 

▶漢方処方はお手紙の形でお届け

漢方薬をもっと身近に感じてもらえるよう、おすすめの漢方処方はお手紙の形で届けられます。

漢方処方の説明のほか、さらに詳しい情報を知ることも可能です。

現在は、クラシエ薬品が取り扱う73処方の効能効果をベースとした構成となっていますが、国内で一般用漢方製剤として認められている294処方のカバーを視野に今後もアップデートが続けられるそう。

 

▶「あすみて(asu-mite)」コンセプトメッセージ

「あなたは健康ですか?」
この質問に「はい」と自信を持って答えられる人はどのくらいいるでしょうか。
ガマンは出来るけれど、やっぱりツラい。なんだか今日もしっくりこない…。
大小さまざまなからだの不調と日々向き合いながら暮らしている私たち。
そんな一人ひとりちがうからだの悩みにどんな時もしっかりと寄り添い、
その改善にほんとうに合った解決策を提案すること。
この「あすみて」は、あなたの日々を少しでも心地よく
明日をたのしみに暮らしていけるようサポートしたい。
というクラシエの想いから生まれました。

 

詳しくはこちら 「あすみて(asu-mite)

 

■『漢方セラピー』について

『漢方セラピー』は、薬局・ドラッグストアで展開する漢方薬ブランドです。健康志向が高まり、セルフメディケーションが重視される中、大切な毎日にそっと寄り添う存在として漢方薬を活用して欲しいという想いを込め、2006年に誕生しました。わかりづらく難しいイメージのある漢方薬を、症状やお悩みに合わせてお客様自身が手にとってお選びいただけるようパッケージをわかりやすく工夫しています。40処方以上のラインアップを揃えており、病院に行くほどではない、ちょっとしたお悩みや、今まで対処が分からなかった症状などに対応します。

 

情報提供:クラシエ薬品株式会社

 

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧