アンチエイジングニュース

「脳が眠る枕」で話題!ブレインスリープ監修『脳まで眠る 睡眠がすべてを解決する』が宝島社より発刊されました。

監修は脳と睡眠を科学する株式会社ブレインスリープ。

スリープテック(※)の注目度が高まるなか、ブレインスリープが開発・販売をしている「ブレインスリープ ピロー」は累計販売数10万個を突破。睡眠分野のリーディングカンパニーです。
※スリープテックとは、ITやAIなどの技術を用いて、“眠り”を科学的に分析したり、睡眠を改善するための製品やサービス

 

 

 

本誌では、そんな“睡眠のプロフェッショナル集団”が提唱する良質な睡眠を実現するためのメソッドを解説。日常生活におけるパフォーマンス力向上や健康、精神などの悩みを睡眠で解決する方法を提案します。

ほかにも睡眠研究の第一人者や超一流アスリートのスペシャルインタビュー、知っておくべき睡眠の基礎知識や、眠りが劇的に変わる枕も紹介。人生の3分の1を占める睡眠を知り尽くし、ワンランクアップさせる一冊です。

 

 

 

「最高の睡眠」を手に入れるメソッドをたっぷりと紹介!

最高の睡眠のための毎日の習慣や、すっきり覚醒・ぐっすり快眠ストレッチなど、睡眠改善のためのノウハウが満載。

疲労回復・記憶の定着・認知症リスクの軽減・死亡率の低下・エイジングケア食欲を改善するために、さまざまな睡眠の改善方法が紹介されています。

株式会社ブレインスリープについて

睡眠医学に基づいた確かな知見と先進のテクノロジーを掛け合わせ、脳と睡眠を科学するソリューションカンパニーです。専門家と連携した睡眠研究、オリジナルプロダクト開発、企業やクリニックへのコンサルティングなど睡眠に特化したあらゆるソリューションで人や社会の可能性を目覚めさせることを目指します。

 

『脳まで眠る睡眠がすべてを解決する』
定価:1320円(税込)

 

 

情報提供:株式会社宝島社

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧