アンチエイジングニュース

年末年始に夜更かしが続いて、なんとなく体調がすぐれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

不規則な生活が続いて、体内時計が乱れたのかもしれません。

 

そんな方にぜひチェックしていただきたいのが、ねむりのDXカンパニーNTT PARAVITA社による無料のオンラインセミナーです。

2023年1月23日(月)〜27日(金)の5日間で「一般向け睡眠セミナー(ランチセミナー)『学校では教えてくれない睡眠の話(正月休みに乱れた体内時計を睡眠で整えよう)』」(先着100名限定)
年末年始の不規則な生活によって体内時計にズレが生じている人も多いはず。当セミナーでは睡眠に関する全般的な知識と共に、正月休みに乱れた体内時計を睡眠で整えるテクニックを眠りの専門家のお話を聞くことができます。

 

お昼休みの時間なので、会社勤めの方もデスクでランチを取りながら受講できるランチセミナーです。

 

NTT PARAVITAが過去に開催した無料セミナーでは 357名の参加者のうち72%が不眠症の疑いがあることが判明

 

ねむりのパーソナルトレーナーによる オンラインセミナーの様子

NTT PARAVITA独自調査では約7割の人が不眠症の疑い

厚生労働省が発表した「令和3年度」 健康実態調査結果の報告」によると約8割の人が睡眠について何らかの困ったことがあるという回答結果が出ました。(※1)また、NTT PARAVITAで2022年9月3日(睡眠の日)に正式販売を開始した企業・団体向け健康経営サービス「ねむりのあれこれ」(※2)導入企業の中で、計約350名を対象に行った調査「アテネ不眠尺度」 (※3)でも、70%以上の方が不眠症の疑いがあるというデータが出ています。実はお正月休み明けには「なんとなく疲れが取れない」「なかなか寝付けない」という人が多く、その原因の可能性の一つとして、年末年始の不規則な生活によって体内時計が乱れていることが考えられます。NTT PARAVITAでは、働く皆さんが1日でも早く生活リズムを元に戻し、健やかな毎日を過ごせるよう、本セミナーを実施することにいたしました。1日でも早く生活リズムを元に戻したい方、仕事のパフォーマンスを上げたい方、睡眠の知識習得にご興味がある方は、ぜひご参加ください。

 

セミナーの内容は?

当日セミナーでは、NTT PARAVITA所属のねむりのパーソナルトレーナーが、睡眠に関する基礎知識からその日から実践できるより良い睡眠を実現できるテクニックまで、以下のようなスライドを用いながらわかりやすくお伝えいたします。 また、自分の睡眠の現状を知ることができるアンケートも実施。参加者ひとりひとりが睡眠改善を通して、日々の業務のパフォーマンスアップにつなげていただけるようサポートします。

 

こんな方におすすめ

・日中だるい、眠いなど体の疲れが取れない方
・日々の生活リズムを整えたい方
・仕事のパフォーマンスを上げたい方
・睡眠の正しい知識を身につけたい方

 

名称:一般向け睡眠セミナー(ランチセミナー)
「学校では教えてくれない睡眠の話(正月休みに乱れた体内時計を睡眠で整えよう)」(先着100名様限定)
日程:2023年1月23日(月)~1月27日(金) 時間:12:00~13:00(各回30分)①12:00~12:30 / ② 12:30~13:00
参加方法:Zoom(完全予約制) 参加費用:無料 参加対象:働き世代の皆さま
内容:・アテネ不眠尺度の説明(約5分)/ セミナー:「正月休みに乱れた体内時計を睡眠で整えよう」(約15分)
・質疑応答(約5分)
講師:NTT PARAVITA所属のねむりのパーソナルトレーナー (睡眠改善インストラクター)

お申込はコチラから:http://sleepseminer.nttparavita.com

情報提供:NTT PARAVITA株式会社

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧