アンチエイジングニュース

この年末年始、みなさんはどのように過ごしましたか。

ピップ株式会社が行った20~40代の女性500名への調査によると、75.8%の方が「自宅で過ごした」という結果に。引き続き巣ごもりの状況が続いているようです。

自宅に籠もっていると運動量も減り、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎの状態になりますよね。

同調査でも、「太った」「やや太った」と感じている人が42.8%、その中で平均、約1.4kg体重増加したと回答しています。

 

体重の増加を感じている方も多いようですね。

まずは、そんなお正月太り解消のための自宅でできるトレーニングと、燃焼シェイプできるレギンスをご紹介します。

 

脱お正月太り!自宅でできるトレーニング法2選

◆手軽さ重視の方におすすめ!いつでもどこでも簡単にできるお尻のストレッチ

■鍛える筋肉
お尻(大臀筋)

■このトレーニングをオススメしたい人
・デスクワークで座りっぱなしの人
・下半身太りに悩んでいる人
・運動不足の人

■トレーニング方法
①椅子に座る
②ストレッチしたい方の足を反対側の腿に乗せる
③乗せている足に両手を置き、背筋を伸ばして少しお辞儀をする
④20~30秒ゆっくり伸ばす

■ポイント
・伸ばす際は痛みが出ない程度に、気持ちいいと感じるくらいがちょうどいい
・筋肉には左右差があるため、硬いと感じた方のお尻は少し長めのストレッチをしてみること

 

 

◆本格的に実践したい方におすすめ!ちょっとした隙間時間に取り入れやすい内もものストレッチ

■鍛える筋肉
内もも(内転筋)

■このトレーニングをオススメしたい人
・デスクワークで座りっぱなしの人
・内腿が弛んでることに悩んでいる人
・運動不足の人

■トレーニング方法
①横向きになって、下側の腕が枕になるようにして寝る
②上の脚の股関節と膝を曲げ、脚を前に出す
③上側の手は、胸の前の地面に触れて、地面を押すような形をとる
④③までのポジションが取れたら、下の脚を上に持ち上げる
⑤③と④の動きを繰り返す

 

■ポイント
・内ももの筋肉を使っていることを意識する
・体が捻れないように真っ直ぐな姿勢を保つこと
・鍛える側の脚の膝はしっかり伸ばすこと

 

【監修】
パーソナルトレーニングジム NEXT GYM TOKYO
パーソナルトレーナー 下平 翼氏(https://www.next-gym.com

 

 

もっと毎日の生活の中で気軽にシェイプアップしたい!という方へ、ボディシェイプ技術を使って効率的に燃焼シェイプできるレギンスをご紹介します。

消費カロリーアップで脂肪燃焼をサポート!「スリムウォーク BeauーActy 燃焼シェイプシリーズ」

◆パンツと合わせたい方には「スリムウォーク BeauーActy 燃焼シェイプレギンス」

■テーピングレイアウト構造
太ももからお尻の筋肉の動きに負荷をかけて運動時の消費カロリーUP※1で脂肪燃焼サポート。

 

■医学から生まれた段階圧力設計
足首から上へいくほど圧力が低くなる設計(足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa)で脚を軽やかに、スッキリと美しく整えます。

■ Wシェイプ設計
骨盤サポート+お腹凸凹おさえの「Wシェイプ設計」でウエストまわりを集中シェイプ。

■消臭繊維使用で気になるニオイをケア

■UVカットで紫外線対策

 

※1 呼気ガス分析装置により、非着圧レギンスとの比較において、ランニング時および歩行時で、エネルギー消費量増加を確認。(n=11、平均年齢21.8歳)

 

 

◆1枚履きしたい方には「スリムウォーク BeauーActy 燃焼フィットネスレギンス」

■ハイパワーレイアウト設計

太もも裏側に本体生地と比較して2倍伸びにくい生地を配置。
太ももの筋肉の動きに抵抗し負荷をかけることで、太ももの筋肉活動量を41.3%UP※2させ、消費カロリーが15.4%UP※3します。

■医学から生まれた段階圧力設計

足首から上へいくほど圧力が低くなる設計(足首21hPa、
ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa)で脚を軽やかに、スッキリと美しく整えます。

■骨盤サポート設計

 骨盤をしっかり支えます。

■これ1枚でOKなパンツタイプ

透けにくい生地だからこれ1枚でOK。
すっきりスタイリッシュに。

■UVカットで紫外線対策


■吸汗速乾&抗菌防臭加工※4で気になるニオイをケア。

※2 未着用と比較した大腿四頭筋の筋肉活動量増加平均値。(n=7)
※3 呼気代謝分析において、未着用との比較で20分間歩行における消費カロリー増加平均値。(n=7、最小4.3%、最大38.5%)
※4 太もも裏生地部分を除く本体

 

スリムウォークブランドサイト  https://slimwalk.pipjapan.co.jp/

 

情報提供:ピップ株式会社

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧