アンチエイジングニュース

健康寿命を伸ばすために、カラダづくりはとても重要です。

「走ってみたい」と考えているアクティブなシニアの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも「なかなかひとりでは取り組みにくい」「どうやって始めたらよいのかわからない」と躊躇している方も多いはず。

そんな方にぜひチェックしていただきたいのが、専任コーチの指導付の初心者向けランニングイベントです。

 

クラブツーリズム株式会社は、アシックスジャパン株式会社が運営する施設「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI」を利用し、専任コーチの指導付の初心者向けランニングイベントを共同で企画しました(日帰り現地集合型プラン、旅行代金:13,000円、設定日:2022年9月18日、10月23日、11月19日)。

 

 

 

長引くコロナ禍で外出自粛により運動不足になりがちな中、個人でランニングを始めたはいいが「どのような靴を履けばいいのだろうか?」「自分のランニングフォームは合っているのだろうか?」等、迷いながら取り組む方も多いです。「一度しっかりとランニングの基礎を学びたい」といったシニア世代の声に応えるため、昨年アシックスと共同で実施した「ウォーキングの基礎講座」で得た知見を活かし、「ランニング」に特化した初心者向けのランニングイベントを企画しました。

本イベントの舞台は、皇居から近い東京都・丸の内にある「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI」で、アシックスランニングクラブコーチがクラブツーリズムのお客様だけにランニングの基礎を丁寧にレクチャーします。シューズ選びから履き方に始まり、ストレッチおよびランニング姿勢の指導を経て、実際の皇居周辺ランまでご案内します。また、シニアの初心者には少し敷居が高いと思われがちな「ランニングステーション」のデビューもしっかりアシストいたします。ランニング後にコーチとの昼食懇談会をご用意し、コーチに気軽に質問や相談をしていただけます。

 

■≪アシックスランニングクラブ監修≫基礎から学ぶ初めてのランニングデビュー 企画概要
https://bit.ly/3PzhCAB (コース番号:E1319-988)
設定日: 2022年9月18日(日)、10月23日(日) 、11月19日(土)
旅行代金: 13,000円 (日帰り・現地集合型プラン)
ポイント:
・シャワー・ロッカー・着替え場所が備わったランニングステーションの使用方法をサポート
・アシックススタッフが勧めるシューズをフィッティングし、無料でレンタル
・アシックスランニングクラブコーチがランニング前と後のストレッチをじっくりレクチャー
 日常で使える筋トレの講座や怪我のリスクを抑えるストレッチもご案内
・ランニングの基礎フォームを3つに分けてわかりやすく解説する「3ステップドリル」の実践
・アシックスランニングクラブコーチが「皇居周辺ラン」へご案内
・ランニング後は併設するカフェでコーチを交えての昼食会を開催。ランニングの疑問をコーチに相談可能
・参加者には店舗内のお買い物を10%引きでご案内。イベント終了後にゆっくり店内をご覧ください

情報提供:クラブツーリズム

 

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧