アンチエイジングニュース

「毎日しっかり湯船に使ってます」「バスタイムは充実しています」というビューティーセレブたちのコメントも多いですよね。

入浴はからだを温めて血流を良くし、リラックス効果もあり、アンチエイジングのためにとても重要だといえます。

あなたにピッタリのお風呂タイムを無料で診断するサービス

せっかくならもっとお風呂タイムを充実させてみませんか。

どれくらいお風呂に浸かればよいのか、おすすめの湯温はどれくらいなのか等、あなたにピッタリのおすすめ入浴法を教えてくれる「お風呂診断」のサービスをご紹介します。

Webで約100問の質問に答えていく本格診断。『 体の状態・心の状態・生活習慣・仕事環境・入浴習慣 』の5項目を知ることができます。

筆者も早速やってみました。会員登録など個人情報の入力も必須ではなく気軽にスタート。100問も質問があるのですが、選択するだけなので入力は5分ほどで終了。

診断後には分析レポートが表示されます。あなたを象徴する動物(※動物タイプは全9種類。動物別の入浴剤も販売中)を、キャッチコピーと一緒に表示されます。

ちょっとストレスが溜まってお疲れモードだったせいか「やや心配な状態」という診断結果に。

イメージは「パンダ」。おすすめバスタイムは「湯温:体温±2℃」「入浴時間:10分」「入浴法:運動浴」。

 

 

 

「運動浴」がおすすめということでしたが、お風呂の中でできる具体的方法も記載されていて、すぐに実践できそうです。お風呂の時間や温度などもぜひ参考にしたいと思います。

 

<お風呂診断はコチラ>
https://office-bathlier.com/company/IMpVkbKUik

 

お風呂診断7,000人の分析でわかったこと

この入浴Web診断「お風呂診断」はすでに7,000人以上が利用しているということで、その集計結果でも9割近い方が「お風呂はすき」と答えていました。

 

やっぱり日本人はお風呂が大好きですね。ぜひ効果的な入浴法を知って、充実したバスタイムを過ごしたいですね。

 

 

情報提供:バスリエ株式会社

執筆:アンチエイジングネットワーク事務局

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧