アンチエイジングニュース

 

withコロナ時代、オンラインの様々なサービスが登場しています。
フィットネス界もオンラインサービス旋風が巻き起こっていますが、スマートフォンやタブレット端末、PCなど画面が小さすぎて見づらい、というご不満をお持ちの方もいらっしゃると思います。それを解消できそうな画期的なサービスをご紹介します。

「MIRROR FIT.」(ミラーフィット)は、専用のミラーデバイスと専用アプリによって、自宅に居ながらにして簡単にプロが監修した本格的なトレーニングプログラムを体験でき、同じ目標を持つ仲間とオンラインで繋がりながらフィットネスを楽しむことができるユニークなサービスです。

 

大きく映るからわかりやすい

特筆すべきは、専用設計されたミラーデバイス。
専用アプリと接続し、オンラインでオンデマンド配信プログラム、ライブ配信プログラムなど様々なフィットネスコンテンツを映し出します。
身長ほどの大きさがあり、動画のコーチの姿と鏡の自分の姿を同時に映しながらフィットネスに取り組めるので、まさに自宅に居ながらジムにいるような感覚です。
スタイリッシュな外観で、普段は姿見としての利用も可能なので、お部屋に置いておいても気にならない、むしろおしゃれなインテリアになるかもしれませんね。

ミラーフィット

 

プロのトレーナー・パフォーマーによる本格的なフィットネスプログラム

ただプログラムが配信されるだけではなく、トレーナーとの1on1マッチング機能で、自宅に居ながらパーソナルトレーニングを行うことができるそう。専用のアプリを使用して、ミラーデバイスの操作、インストラクターとのスケジュール調整、ワークアウトプログラムの管理も行えます。その他にも全国からの参加者とモチベーションを高め合えるハイタッチやチャットなどの機能も充実し、ひとりでは続けづらいトレーニングのモチベーションアップもできそうですね。
多彩なジャンルのオンデマンドコンテンツ・ライブ配信プログラムもますます充実の予定なので、オンラインのメリットを生かし、楽しみながら続けられそうです。

気になる費用は、本体価格が14万9800円、その他に動画コンテンツを利用するための月額費用5980円などがかかります。

 

ミラーフィット操作画面

筆者もコロナ禍で体重が大幅に増えたため、最近オンラインでトレーニングを始めましたが(小さな画面を頑張って見ています)、移動も着替えも行わず出かけずにトレーニングできるということは、継続のためのハードルをぐっと下げてくれると実感しています。これまでなかなかジム通いが続かなかったという方も、自分のペースで無理なく続けることができるのではないでしょうか

 

参考:
ミラーフィット公式サイト

執筆:アンチエイジングネットワーク事務局

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧