アンチエイジングニュース

毎日の献立を考えるのはカンタンではありません。栄養バランスがとれた献立となるとなおさらです。

現在、毎日栄養バランスのとれた主食・主菜・副菜を組み合わせた食事ができている日本人は、半分以下。さらに、1日の野菜摂取量の平均値は280.5g (*1)と摂取目標の350g(*2)に達しておらず、野菜不足が懸念されます。(厚生労働省調べ)

(*1)厚生労働省、令和元年国民健康・栄養調査
(*2)厚生労働省、健康日本21(第二次)

しかし実際は、7割近くの方は栄養バランスのとれた食生活を望んでいるそうで、実態とのギャップを埋める必要がありそうですね。(農林水産省、令和4年食育に関する意識調査)

 

そんな方はAIによる献立・栄養管理支援アプリを利用してみるのはいかがでしょうか。

『おいしい健康』は、健康な方、ダイエット、生活習慣病予備群といった「予防・自己実現のための食事」から、患者や妊婦・高齢者など「医療上の制限がある方の食事」まで、エビデンスに基づく食事管理ができるアプリです。

このおいしい健康の、パーソナライズ献立提案機能である「ぴったん献立」と伊藤園「野菜飲料シリーズ」がコラボした共同企画「伊藤園野菜飲料コラボ版 おいしい健康」がスタートしました。

栄養バランスの整った食事と野菜飲料の、アプリを通じた提案サービスを期間限定で体感できるキャンペーンです。

 

 

伊藤園野菜飲料コラボ版 おいしい健康とは?

「伊藤園野菜飲料コラボ版 おいしい健康」は、「ぴったん献立」のうち、日本人の食事摂取基準(*5)に準拠した献立提案コースに、伊藤園野菜飲料商品を織り込み、栄養価計算がされた特別献立が提案される期間限定のコースです。

【ご利用方法】
伊藤園野菜飲料・栄養バランス体験プレゼント(キャンペーンサイト)から、アカウント登録をしていただき、おいしい健康アプリをダウンロードすることで、どなたでも無料でご利用いただけます。

【ご利用期間】
2022年9月5日(月)〜2022年12月10日(土)
伊藤園野菜飲料・栄養体験プレゼントキャンペーン期間中の11月30日までにアカウント登録が必要です。

 

■伊藤園野菜飲料シリーズについて
詳細は 伊藤園ホームページ

 

■『おいしい健康』について

アプリ名:『おいしい健康』
対応端末:iPhone(iOS) / Android
アプリ紹介ページ:https://oishi-kenko.com/service_description

難しい食事管理をどなたでも簡単に行えるように、一般的なレシピアプリのような使い勝手で実現。個々のユーザーに適した栄養バランスに加え、冷蔵庫の食材や好きな食べもの、料理の腕前や調理時間に合わせた献立を提案する「究極の食のパーソナライズ」を実現し、予防や疾患治療の支援、ひいては「食とデータによる医療費抑制とQOL向上の両立」という社会課題解決を目指した便利なアプリです。

 

情報提供:株式会社おいしい健康

 

頭を悩ませる献立をカンタンに、さらにアンチエイジングを意識するために、便利なアプリを利用するのも良いかもしれませんね。

 

執筆:アンチエイジングネットワーク事務局

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧