アンチエイジングニュース

クローズアップ・アンチエイジング

新しい季節がくると、新しい環境での生活が始める方も少なくありません。
そんなこの季節に必ず話題になるのが、「5月病」。

慣れない環境で慣れないことを始めるのは、よくもわるくもストレスとなりがちです。
こんあストレスとの上手な付き合い方、知ってますか?

医学的根拠のあるお話だけでなく、食事や運動方法などなど様々な角度から情報を集めてみました。

》メディカル情報


メディカルNews:免疫力を高めるには、軽めのストレスも大切!

免疫力を高めるためには、ある程度の弱めの精神的なストレスも重要。

》サプリ・食事・栄養

レシピ:にんじんチャンプルー
ストレスに負けないためにも、ストレスによって不足する栄養素・性酸素の害から体を守ってくれる抗酸化成分を意識的にとりましょう。

レシピ:あさりと豚肉のアロス
免疫の維持に役立つたんぱく質は、その代謝に必要なビタミンB6と組み合わせて取ることでストレスによる免疫力の低下を防ぎます。

環境の変わり目のストレスにパンテトン酸
「食」のプロが教える、ストレスに負けない食生活を伝授!さらにストレス対策におすすめ”パンテトン酸”とは?

》ライフスタイル


アンチエイジング・ヨーガ
ストレス対策に、呼吸を深く行っていくと良いと、ヨガでは考えられています。この呼吸法は、とても簡単な呼吸法ですので、試してみてください。

【Vol.7】お風呂でアンチエイジング
「ぬるめ×じっくり入浴」で ×じっくり入浴」で現代の「敵」に負けない免疫力!を養う。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧