アンチエイジングニュース

話題のアンチエイジング

Vol.8 気になる部分だけを自由にデザインする『サーモ・シェイプ』

暖かくなり、少しずつ薄着になるこれからの季節。隠せなくなる二の腕や背中、ひざ上などボディラインが気になりますよね。今からダイエットしても間に合わない、どうしよう・・・とお困りの方にオススメしたいのがRF(ラジオ波)を使用した痩身機器サーモ・シェイプ!

「キレイになる」「痩せる」といってもひとりひとりお悩みや、気になる部位が異なりますよね。全身の大幅な減量だけでなく、部位別のサイズダウンや肌の引き締め、顔のシワ・たるみ取りにも対応できるのがこのサーモ・シェイプ。
今回新機種が発売され、ますます注目度の高まったサーモ・シェイプについて、日本総代理店 の株式会社リツビ様へお話をお伺いしました。

■そもそも、RF(ラジオ波)とは何なのでしょうか?
RF(ラジオ波)とは Radio Frequencyの略で、電磁波の一種。RFの照射により、体内の水分子を振動させて摩擦熱(ジュール熱)を発生させることで新陳代謝を活性化し、血液・リンパの流れを促進させ、脂肪燃焼、皮膚の引き締め、シワ、たるみなどの改善といった美容効果が期待されています。コラーゲン繊線維の引締めや生成も促進されます。
そのため、サーモ・シェイプは脂肪を減らすだけでなく、お肌の若返りも期待できるのです。

■RF(ラジオ波)は体に害はないのでしょうか?
電磁波というと体に害があるのではと不安に感じる方もいるかもしれませんね。まず、電磁波は、大きく分けて電離放射線と非電離放射線があります。電離放射線は、原爆の放射能に含まれるガンマ線やレントゲン撮影のエックス線、皮膚ガンの原因とされる紫外線などを指し、とても危険な電磁波です。一方、サーモ・シェイプのラジオ波で使用しているのは非電離放射線といい、太陽光線や身近な電化製品や家庭用健康器具に使用される電波で、身体へ悪影響を及ぼすものではありません。

■一般的なRF(ラジオ波)マシンと、サーモ・シェイプの違いはなんですか?
(1)信頼のメーカー
サーモ・シェイプは、医療施設向けの美容機器を開発しているアルマレーザースズ社で開発されたものです。信頼性のある高い技術と安全性で世界60か国以上で愛用されています。
(2)熱の発生方法
一般的なRF(ラジオ波)マシンは対極板を体の下に敷きマシンのヘッドから対極板に電流を流すことで熱を発生させています。これに対して、40.68MHzという高い周波数のRFを用いるサーモ・シェイプは、高い周波数の電波によって食品を温める電子レンジに近い仕組みで組織を加熱します。そのため、肌にダメージを与えることなく短時間で肌深部を加熱することが可能であり、対極板も不要です。
(3)独自の冷却装置
施術部位に接するハンドピースの先端に冷却装置が装備されているため安全性が高く、また熱さを感じることなくリラックスしてトリートメントを受けることができます。

■トリートメント中に痛みはあるのでしょうか?
電磁波というと、ピリピリとした痛みがあるのではと思われるかもしれませんが、そういった痛みは全くありません。
まるでホットストーンのような、じんわりと温かく心地の良いトリートメントです。その心地良さから施術中に眠ってしまう方もいるようですよ。

■最新のサーモ・シェイプ2の特徴はなんですか?
従来のサーモ・シェイプから格段に進化したテクノロジーが採用されており、より高い効果が期待できるようになりました。
【新機能】加熱深度調節システム
顔や二の腕、下腹部等部位が異なれば、肌の厚さや皮下脂肪の量は異なり、個人差もあります。サーモ・シェイプ2は新たに搭載された加熱深度調整システムによって、部位や体型に合わせて最適な深度で熱を発生させ、高い効果を実現します。

■どのようなタイプの人にも効果があるのでしょうか?
サーモ・シェイプ2は、お悩みやニーズに合わせた提案を叶えるため3つのハンドピースをご用意しております。それぞれの特徴を生かし、組み合わせることで、1人1人の体型やトリートメント部位に合わせたオーダーメイドのトリートメントが可能です。

・温めて、ほぐして、流して全身速痩!
【Thermo Tornado(サーモ・トルネード)】

RFを照射しながら、回転式リングで肌に刺激を与えることで、サイズダウンとともに凹凸のある肌を滑らかにする作用が期待できます。
皮下脂肪の多い方や肌の凸凹、むくみが気になる方には特におすすめです。

・コンプレックス部位の狙い撃ち!
【Thermo Design(サーモ・デザイン)】

ショーツの上にのってしまうお肉やくびれのないウェスト等、コンプレックスは様々です。サーモ・デザインは気になる部分にピンポイントに働きかけて、サイズダウンと引き締めを同時に実現。メリハリボディへと導きます。

・キュッと引き締め、弾むハリのある肌へ!
【Thermo Tightening(サーモ・タイトニング)】

スリムな身体でも肌がゆるみ、たるんでいたら台無しですよね。サーモ・タイトニングは顔・身体の肌を引き締めて、若々しいハリのある肌へと導きます。

■トリートメント頻度
2週間に1回のペース、計6回を1クールの目安としています。その後は必要に応じてトリートメントを行っていくことで効果を持続させることが可能です。

■取材を終えて…
サーモ・シェイプは、難しいといわれている部分痩身と厄介なセルライトケアに加えて、たるみを引き締めてハリを与えることが可能なトリートメントです。早く結果を出して痩せたい、メスは入れたくない、高い費用はかけたくない、そんなわがままな願いを実現できるトリートメントといえます。最新のテクノロジーを駆使した「サーモ・シェイプ2」を是非お近くのエステサロンにてお試しください。

情報提供:株式会社リツビ

 
【お願い】
サーモ・シェイプ導入店舗、施術可能なサロンにつきましては『サーモ・シェイプ2』でご検索いただき、お近くのエステサロンにてカウンセリングをお受けください。
リツビ社への直接のお問い合わせはお控えくださいますよう何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【注 意】
以下の項目に当てはまる方はトリートメントを受けることができません。
●癌および悪性皮膚腫瘍の既往歴
●埋め込み式ペースメーカー、自動除細動器(AICD)
●体内にチタン・金属が入っている
●歯科用金属インプラント
●半年以内に皮膚注入剤(ヒアルロン酸等)を入れた方
●静脈炎、血栓、その他血液関連の病気
●多重全身性疾患(糖尿病、高血圧、冠動脈疾患、腎不全など)
●進行性の膠原病
●赤ら顔
●1年以内のアキュテインの服用
●妊娠中
●外科手術直後 
●ホルモン治療

詳しくはサーモ・シェイプ導入店舗にてご確認ください。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧