アンチエイジングニュース

アンチエイジングネットワークでは2013年9月4日から10月14日にかけて、「アンチエイジング大喜利コンテスト」を開催しました。
「アンチエイジング大喜利」とは、出されたお題に対して、何か面白いことを考えて頂く、という内容。
笑うことでNK細胞が活性化し、アンチエイジングにつながるという最近の研究から、頭をひねって考え、見る方も笑ってアンチエイジングできるという趣旨の企画を作らせていただきました。
※NK細胞…ガン細胞やウイルス感染の拒絶に重要とされる細胞の一つ。
出したお題は、「写真の部」と「テキストの部」から各2つの計4つですが、最終的に先行させていただいた大賞作品は「写真の部」と「テキストの部」からそれぞれ1点です。
さて、約1か月超の間でご応募いただいた604件もの作品の中から、事務局による厳選なる審査の上、優秀作品に選ばれた作品を発表させていただきます。

【写真の部】
お題:アンチエイジングに欠かせない要素である「食」。何といっても、楽しく食事することが一番のアンチエイジング。
一見、アンチエイジングな食卓に見える次の写真に、一言添えてください。

 

 

以下、「写真の部」佳作作品です。

佳作

『これからは、作るのはオレ、食べるのは君。』ピコタン様
『母さん、俺のお椀に何も入ってないんだけど?』だいちゃんZ!
『そういえば50年前も「ままごと」で同じことしたよね』極楽トンボ様
コメント:幼馴染同士で結婚して、子供の頃の「ままごと」も同じような夫婦の役だった。
『手抜きじゃないのよ、エコなのよ。』しかおとこ様

お題:アンチエイジング5箇条のひとつ「いくつになっても男と女」。夫婦円満はアンチエイジングの秘訣の重要な要素です。さて、次の写真の吹き出しに一言添えてください。
佳作

『オレオレ詐欺が「お母さんと代わって」って言うんですよ』
めいパパ様
コメント:声まで若いです。

『また一緒に東京オリンピック観に行きましょう』
PON5様
コメント:長生きすれば2回も見れるんですね

『ねぇ そろそろ結婚しましょうか』
完熟きのこ様
コメント:超長すぎる春に終止符

『娘がね、「一度あなたを連れてきなさい」って』
すずめ食堂様

『共白髪が抜けてなくなっても愛情は変わりませんよ』
はるやす様

【テキストの部】
お題: 次の言葉で「あいうえお作文」を作ってください。

 

 

コメント:色々な事に興味・関心を持って出かけていく人や、サークル活動やスポーツやお稽古事など、精力的に動き回っている人は、皆元気で、いつまでも若々しいですよね。

以下、「テキストの部」佳作作品です。

佳作
【こ】小じわ【う】薄くなった髪の毛【か】乾燥肌【れ】劣化に抵抗【い】いつまでも若く

木立慈雨様
コメント:肌の劣化・老化には早めの対応が必要です。

【こ】これダメあれダメ【う】うるさい妻だが【か】体を思ってのこと
【れ】礼を言う【い】いつもありがとう

ずらきち様

【こ】効果的な【う】運動と【か】活性酸素を減らす【れ】レシピで【い】いつまでも美しく
すり身様

【こ】高齢者【う】運動適度【か】カロリー控えめ【れ】冷水摩擦で【い】いきいきと
ていちゃん様
コメント:喜寿の私は野菜中心の食事で太極拳を楽しんでいます。そして冷水摩擦で風邪知らず。

お題:
佳作

『初めから女に生まれてきた人より、努力してますから。』
シャイボーイ様
コメント:実は女性ではなかったというパターン。王道すぎですかね?。

『私って、ずっと反抗期なの、年齢に!』
ピコタン様

『食事睡眠あとはすこしの勘違いよ』
まさと様

『簡単よ、都合の悪いことはみな忘れるのよ』
明拓様
コメント:最近の医学では原因をストレスとするものが多い。したがって特に精神面の病気に対しては「笑うこと」「歌うこと」を薦めるケースが多いようだ。お互いおいしいものを食べて(ただし適量)、歌って笑って過ごしたいものだ。

『0歳か100歳かで四捨五入したら、自分はまだ0歳だと思う。』
ゴールデンウルフ様
コメント:何事もおおらかに。

たくさんの楽しい作品、ご応募ありがとうございました。
今回、みごと大賞に選ばれました となみ様 と 口笛太郎 様 には、事務局よりJCBギフトカード1万円分を贈らせていただきます。

優秀作品に選ばれましたこれらの作品は、11月12日に開催されたアンチエイジングセミナーで展示させていただきました。

となみ様、口笛太郎様、この度はおめでとうございます!

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧