アンチエイジングニュース

【試食付き&「大分県産原木乾しいたけ」プレゼント】ひとりでも、家族でも!フライパンでアンチエイジング野菜鍋

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE
本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

参加者全員に、ダイエット、美肌効果が期待できる
「大分県産原木乾しいたけ」をプレセント☆
さらに、試食、レシピつきです!

野菜ソムリエ協会さんとのコラボセミナー企画、最終章。
今回のセミナーでは、いったん基礎に立ち返りながら、ご自身のそれぞれの生活にお持ち帰りいただけるような、体感に残る内容の企画をご用意させていただきました。

肌寒さを体感し始め、秋が深さを増していく今日この頃、鍋がおいしい季節となりました。
野菜がたくさん食べられる鍋って、便利!

けど、

量が多すぎて食べきれない

同じものばかりで飽きてきた

家族で好みの味が違うから、自分だけ我慢してる!

一人暮らしだから、食べたくても鍋なんて食べられない!

余った野菜、いったいどうすればいいの?

…などなど、後始末のことまでいろいろと考えると、

調理が簡単でヘルシーな鍋でも、案外面倒になりがち。

けど鍋って、フライパン一つで、それも洗い物を減らしながら、もっと気軽に作れちゃうコツがあるんです!
それも味に飽きたら、素材のチョイ足しで、色んな味を楽しめるんです。

こんな食事のちょっとした悩みに今回お答えいただくのは、2年間200本以上もの野菜レシピ紹介実績と、通常の5倍10倍レベルで「野菜が売れる」と、巧みな話術に定評のある、野菜ソムリエの岩崎真理子先生

鍋の悩みを解消しながら、ご自身のライフスタイルに合った食生活を見直してみませんか?皆さんの食生活を、野菜ソムリエである岩崎さんにご提案いただける絶好のチャンスです!15名様限定ですのでお早目のお申し込みを。

ついつい、おやつに手が伸びてしまう方も、ちょうど良いお時間に設定しましたので、
おやつの代わりとして、健康的に野菜を食べにくる感覚で、ご参加ください!

★☆★☆★  アンチエイジングレッスン
 「ひとりでも、家族でも!フライパンでアンチエイジング野菜鍋」 概要  ★☆★☆★

【日 時】2013年11月27日(水)14:00~16:00
【内 容】
(1)野菜と果物の基礎知識

・栄養素のお話など、基礎知識の解説をしていただきます。

(2)いつも食べている野菜と果物の量は?
・実際に手に取ってみて、自分がどれくらい野菜を摂取できているか振り返っていただきます。

(3)食生活を見直そう!
・今の自分に足りないものは?摂りすぎているものは何?
 「夜遅いので食事で悩んでいる」「食事に気を付けているのに、全然痩せないのはなぜ?」
 など、前日の食事内容を振り返り、食生活を見直しを提案していただきます。
・創作鍋シュミレーションのワークショップ。ヘルシーな鍋をシュミレーションしてみましょう!

(4)フライパンでちゃちゃっと野菜料理をご提案。(試食&歓談)
・炒めるのはもちろん、煮物も鍋物もOKな万能調理器具フライパンで
 野菜いっぱいアンチエイジング鍋を作ろう!
・試食しながら、講義中に分からなかったところや、ずっと気になっていた食に関する悩みなど、この時間を活用して、どんどん聞いてみましょう!

【場 所】アンチエイジングネットワーク事務局
      (東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル6階)
【受講料】3,500円(食材費込、野菜をもっと楽しむ為のレシピつき)
【定 員】15名様
【持ち物】特にありません。
【課 題】セミナー前日の朝昼夜(間食も含む)の食事内容を、レッスン当日お伺いします。
     詳細は改めて参加者にご連絡させていただきます。
【主 催】特定非営利活動法人 アンチエイジングネットワーク

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

≪野菜ソムリエ協会様とのコラボセミナーに
2回以上ご参加いただいた方の中から、
抽選で3名様に旬の野菜セットのプレゼントもご用意しております。
これまで参加してきた方は、ますます要チェックです!

★講師プロフィール★

岩崎 真理子(いわさき・まりこ)

20年以上にわたり、関西を中心にFMラジオDJとして活躍。紹介した野菜レシピは2年間200本以上になる。
販売士資格をもち、喋りの技で通常の5倍10倍レベルで「野菜が売れる!」ことで人気。
世界の野菜事情にも詳しく、野菜教室、セミナー講師、イベント出演、企業コンサルタント、
商品開発アドバイザー(栗山米菓・NIPPN)、ライターとして活動している。
現在、毎週水曜、JFN系列局ラジオ番組「日々是好日~降っても晴れても」日々是クッキングコーナー出演中。
また、話し方アドバイザー/コミュニケーションサポーターとしてのキャリアも長く、後輩指導、社員研修、講演会講師などモチベーションを上げ、魂のこもった話し方が出来る発声、発音指導が特長。
受講生からは各自の問題点をピンポイントでアドバイスすると好評を得ている。
野菜ソムリエ岩崎真理子オフィシャルサイト

★この講座に関するお問い合わせはアンチエイジングネットワークまで。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧