アンチエイジングニュース
本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

好きな香りに包まれてほっと一息。
充実した豊かな人生を送る為には、より良い精神状態の維持、リラックスできるひとときを見つけることが大切です。しかし、忙しくてくつろげる時間を取れないという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが、手軽に始められるアロマテラピー。

※ハーブをはじめとする植物の治癒力を用いて、私たちが生まれながらにもっている自然治癒力に働きかけて病気を予防、治療する療法をフィトテラピー(植物療法)といいます。植物の生命体とも言われる香りの成分エッセンシャルオイル(精油)を使う、「アロマテラピー」 もその1つです。

嗅覚は、記憶や本能、情動行動と密接に関係する脳内の部位にダイレクトに刺激を与え、最も早く快・不快を感じることが出来ます。好きな香りを嗅ぐだけで脳内で「快」のスイッチが入り、考えるより先に身体が反応してくれます。

そう!香りは、素早く気分転換をしたい時にとても有効なのです!

1日の中で、様々なシーンで気分転換が必要となります。
■朝、スッキリ目覚めたい時
■大事な仕事や用事前も、集中力をアップしたい時
■職場や家庭で、短時間リフレッシュが必要な時
■ほっと一息、リラックスしたい時
■バスタイムを満喫したい時
■リラックスして、質の良い睡眠を取りたい時

最初は何気なく始めたのに、続けるうちにどんどん気持ちが前向きになっていき、人生の感じ方が変わって、以前よりプラス思考になる方も多いようですよ。

当日レッスンでは、アロマテラピーのおさえておきたい基本知識、気軽に生活に取り入れられるアロマ活用法をお伝えいたします。
これから学びたい方はもちろん、一通り勉強をして資格をもっている方のフォローアップとしてもご満足いただける内容となっております。
活用方法の幅が広がらずマンネリ化していたり、もう一度おさらいしたい方にもオススメです。
その日の夜から使えるアロマバスソルトと、アロマトリートメントオイル作りも体験いただけます。

アンチエイジングは外見だけでなく、内面のケアも重要です!
内面の輝きは、見た目にも良い影響を与えるものですよね。なりたい自分に近づくために、日々の生活にアロマテラピーを是非取り入れましょう!

≪レッスン内容≫
・効果・目的別エッセンシャルオイルの解説
・エッセンシャルオイルの選び方、ポイント
・気軽に生活に取り入れられるなど、アロマの活用方法・コツ
・お気に入りの香りでアロマバスソルト・アロマトリートメントオイル作り
 ※アロマバスソルト・アロマトリートメントオイルは、お持ち帰りいただけます。

■□■■□ アンチエイジングレッスン
              「香りで若返る!? アロマテラピーレッスン」概要 □■■□■

【日 程】2013年12月20日(金)14:00~16:00
【受講料】1回 ¥3,500(材料費含む)
【場 所】アンチエイジングネットワーク事務局
(東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル6階)
【募集人数】20名前後
【講 師】池田 明子
(ソフィアフィトセラピーカレッジ校長、一般社団法人日本フィトセラピー協会代表理事)
【主 催】特定非営利活動法人 アンチエイジングネットワーク

■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■

★講師プロフィール★

池田 明子(いけだ・あきこ)

ソフィアフィトセラピーカレッジ校長
一般社団法人日本フィトセラピー協会代表理事
フィトセラピスト、植生工学士

臨床検査技師として病院勤務の経験から、伝統医学に興味を持ち、その後ハーブやアロマセラピーなどフィトセラピー(植物療法)を学ぶ。講演、文化活動は多岐に渡る。
植物の力で自然治癒力をサポートし、人々に美と健康をもたらすことのできる専門家「フィトセラピスト」の養成校『ソフィアカレッジ』を東京・自由が丘に設立。人生を豊かにするフィトセラピーの普及とフィトセラピストの養成を行っている。

ブログ『ハーブ&アロマ 植物の癒し』、facebook更新中


クリックで詳細表示
★講師著書紹介★

『草花のオーラで幸せを呼ぶ本』(マキノ出版)

植物を飾る、樹木や草花に触れる
お茶や香り、食事で体内から取り込む
これらの方法で、植物が私たちに向けて発している「幸せの大きなオーラ」を自分のものにすることができるのです。その他、家、心、体を浄化する植物の魔力と活用法をご紹介しております。

その他の著書
DVDつき 心と体を癒す手のひらマッサージ―(社)日本フィトセラピー協会認定 ハンドケアセラピスト認定講座教科書』(主婦の友社 )
森はあなたが愛する人を守る』(講談社)
カラダを元気にするハーブ&野菜』(日東書院)
フィトセラピー生活12カ月』(主婦の友社)

★この講座に関するお問い合わせはアンチエイジングネットワークまで。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧

  • アンチエイジングセミナー2017
  • アンチエイジング大賞
  • 管理栄養士監修 アンチエイジングレシピ集
  • アンチエイジングのヒント
  • アンチエイジング医療機関へ行こう!

よく読まれている記事

まだデータがありません。

医療機関のご紹介

テーマ別に対策を学ぶ