アンチエイジングニュース

発表!アンチエイジング フォト 川柳 コンテスト

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

アンチエイジングネットワークでは今年7月から9月にかけて、アンチエイジングに関連する写真作品にその想いを五・七・五に載せたフォト川柳のコンテストを開催しました。
約2カ月の募集期間中に、465にものぼるすばらしい作品をいただきました。
事務局による選考の結果みごと大賞に選ばれた作品と賛助企業であるセコム医療システム株式会社の協力により佳作10作品を「セコム賞」とし、表彰させていただきます。

今回、みごと大賞に選ばれた作品はこちらです。

アンチエイジング フォト コンテスト 大賞


 

川柳作品
『老いらくの 恋のつぼみも さくら色』
雅号
良馬
この作品に関するコメント
年齢に関係なく、恋をするとドキドキするものです。

良馬様には後日アンチエイジングネットワークからJTB旅行券10万円分を贈呈いたします。
大賞受賞、本当におめでとうございます!

また、今回セコム賞に選ばれました作品は次の作品です。

川柳作品
「老けたけど 歯と骨だけは 自信あり」
雅号
美女ザウルス


コメント

国立博物館の恐竜展。写真は 撮影許可が出た恐竜の骨格標本物です。
川柳の意味は、人間でも、顔はともかく 歯と骨は若い人っていますよね。

川柳作品
「年とりて 成熟進み 味極む」
雅号
三休


コメント
成熟の過程を見るようです。
下から追い上げられて頂点に達した時が一番おいしい。
時間に耐えて採られるのを待つのが人生にダブりました。
川柳作品
「この先の 今日が人生 最若日」
雅号
なみっこ


コメント
誰もが、これからの人生で最も若い日は今日、この瞬間です。
アンチエイジングのみならず、何か挑戦したいと思ったことは、時期や年齢にとらわれずに、
今、この瞬間に一歩踏み出すことが重要だと私は思います。
川柳作品
「歳よりは 若いと自負し 無理してる」
雅号
オガマガ


コメント
みんなに「若い若い」と言われ、自分もその気になって「歳よりは若い」と思い近くの公園で鉄棒、吊り輪、腹筋台、平行棒などで体操をしている。
それを見ていた人が「すごいですねぇ」とか「若いですねぇ」と言うので、益々いい気になって頑張っている。
川柳作品
「どこまでも 追って来そうな 紫外線」
雅号
さごじょう


コメント
ステキなコンテストをありがとうございます。
川柳作品
「わしゃ死なぬ 大黒柱 なる予定」
雅号



コメント
山歩きしていたら伐り出された野積みの木、木の魂が私に叫んだかの錯覚を覚えました。
人間にはできぬエイジング、なってくれよと呟いたのです。
川柳作品
「歳とらぬ 人はいつでも 笑ってる」
雅号
揚げ餅食べたい



コメント
いつもいつも笑顔の人は、本当に若いです。素敵です。

川柳作品
「熟成の ワインとチーズで 若返る」
雅号
エイジ33

コメント
やめられない好物の組み合わせです。外面は若さを保ち続けていられるように、
そして、内面だけ成熟していけるように、これからも生きていけたらと思います。
川柳作品
「好奇心 若返りする パスポート」
雅号
こうちゃ


コメント
好奇心は若返りに欠かせません。新名所のすばらしい景色や建物に感動をして実感しました。
川柳作品
「長生きは 妻の笑顔と 酒一合」
雅号
清流



コメント
毎日が二人だけの世界で楽しくエンジョイしています。

以上の10名様には、セコム医療システム株式会社様のご協力により、加齢により減少するコエンザイムQ10とα-リポ酸を配合したサプリメント「アマランスレッド」が贈らせていただきます!

なお今回掲載された作品は11月13日に開催されましたアンチエイジングセミナーの際、ロビー及び会場内(講演待ち時間)スライドで展示・発表させていただきました。

また、今回もご応募頂きました皆様の作品をモザイクアートとして展示させていただきました。
遠くから見ると「アンチエイジングの日」のロゴマーク。
近くでよーく見ると、皆さんから頂いた沢山のユニークな写真作品がちりばめられています!
どうぞ、右の画像をクリックして拡大してみてください。

ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後も皆さんとご一緒に楽しめるようなイベントを企画して参ります。
WEBサイトやメルマガをお見逃しなく!

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧