アンチエイジングニュース


★待望のデコルテケア商品
大塚製薬株式会社(当法人賛助会員企業)のスキンケア「インナーシグナル」から、9月1日に新商品が発売されました。

インナーシグナルとは、健康で元気な生活を追及する大塚製薬ならではの「Cosmedics(健粧品)…Cosmetic(化粧品)とMedicine(医薬品)を合わせた造語」の発想に基づいた、スキンケアシステムです。

以前もご紹介したように、インナーシグナルの特徴成分は何と言ってもエナジーシグナルAMP。この成分は肌のターンオーバーを促し、サイクルをスムーズに整えクリアな肌へ導く働きを持っています。

今回新たに仲間に加わったのは、顔だけでなくデコルテまで一気にケアできるマスク!
皆さんご存知の通り、首や胸元は顔とともに見た目年齢を大きく左右します。まずは下の写真をご覧ください。AさんとBさんのどちらが若く見えますか?

多くの方が「Bさんの方が若く見える」とお答えになるでしょう。大塚製薬の調査によると、Aさんに比べてBさんの方が、平均で「6.11歳若く見える」という結果になったそうです。この結果からも、首・胸元が違うだけで、見た目年齢が大幅に変わって見えることが分かります。

★なぜデコルテは年齢が出やすいのか?
下のグラフをご覧ください。生涯ケアしていきたい部分の1位が首、2位に胸元が挙がっていますが、現在ケアをしている部分のグラフを見ると、首は1位ですが、胸元は5位。胸元ケアをしたいとは思っていても、実際にお手入れが行き届いていない人が多いことが分かります。

そもそもなぜ、胸元は年齢が出やすいのでしょうか?その理由として、次に挙げたような、首・胸元の皮膚の特徴が深く関係してきます。

●首の皮膚は薄くてデリケート。胸元が浴びる紫外線量は顔と同程度かそれ以上。
●首の後面に比べて前面の皮膚の方が薄く、伸びやすく弾力性が高いが、伸びやすい皮膚は、年齢とともに弾力性を失ってたるみ、大きなしわが増えやすい傾向にある。
●動作の大きい横方向に力学的ストレスがかかりやすく、縦方向の皮溝が消えやすく、残った皮溝がしわとなって見えやすい。
●首には毛細血管が少ないため、赤みが少なく、くすんで見える。

このような理由から、胸元部分は顔と同じように、シミやくすみに関する悩みが多く、老化が加速しやすい部分であるといえます。さらに加齢などにより肌にハリがなくなってくると、重い頭部を支え、縦横に動かす首は横ジワやたるみが気になりやすいのです。このように首や胸元は複合的な悩みを多く抱える部分のため、重点的なケアが必要となってきます。

★週に1度の贅沢ケアを!
胸元に年齢が出やすいということは広く知られていることであるにも関わらず、あまりお手入れされていません。
今回インナーシグナルシリーズから登場した「リジュブネイト クリア アップ マスク」は、週に1度顔・首・胸元の隅々までフィットする形状のマスクを張り付けるだけで、顔から胸元まで一気にケアできます。マスクからエナジーシグナルAMPを効率よく放出し、肌のターンオーバーを促すため、ハリやうるおい、透明感のある肌へと導きます。
「首・胸元の加齢が気になるけど、ケアは手間がかかるから面倒」という方や「何かケアをしてみたいけど、何をすればよいか分らない」という方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

インナーシグナル

(AAN WEB編集部・小田真弓)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧