アンチエイジングニュース

~頭皮に優しくヘアスタイルを決める!~

☆スカルプD「D-STYLE WAX」各1,950円(税込)
アンチエイジング「オシャレのために髪のセットは欠かしたくない、でも、スタイリング剤を使うと抜け毛が心配」という男性の方は多いと思います。
今夏、アンファー株式会社(賛助会員企業)から新発売したスカルプD「D-STYLE WAX」は、頭皮についても安心な成分を使用しているワックスです。SMAP 草彅剛さんのCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか。
頭髪専門医によって開発された頭皮ケア商品スカルプDは、“頭皮環境を整えることで健康な髪を育てる”がコンセプトのヘアケアシリーズ。
今回ご紹介するスカルプD「D-STYLE WAX」も毛穴がつまったり、頭皮に刺激を与えやすい成分を極力排除した、頭皮にやさしいワックスとのこと。
強力なセット力でメリハリのある仕上がりの「ストロングホールド」と、程よいセット力で動きのある仕上がりの「フリースウィング」の2種類のワックスが用意されています。仕上がりの好みや、気分で使い分けられるのがよいですね。
(※写真の上から スカルプD「D-STYLE WAX」ストロングボールド、フリースウィング)

☆「D-STYLE WAX」の特長成分
「D-STYLE WAX」には、12種類の天然由来成分と、10種類の植物成分が配合されています。それら成分の特長をみていきましょう。
髪と頭皮に安全な天然成分配合
頭皮についても安心な次の天然由来WAX成分を配合しています。

キャンデリラロウ キャンデリラロウの茎から抽出された天然のワックス成分。
髪にツヤを与える。
ミツロウ ミツバチの巣に含まれる油脂の天然ワックス成分。
まとまりのある髪に仕上げる。

毛髪環境を外的刺激から守る保護成分
頭皮を紫外線やホコリなどの外的要因から守るために、次の成分が配合されています。

ヘキサジペンタエリスリチル 乾燥から守る。
シア脂 紫外線から髪を保護する。
マカダミアナッツ脂肪酸フィトステリル 摩擦から守り、落ち着きのある髪に。
加水分解コンキオリン キューティクルを整え、毛髪を強くする働きがある。

アンチエイジングその他、皮脂の分泌をコントロールするユニトリエノールT27頭皮の臭いを抑える天然植物消臭剤であるカキタンニンが配合されています。
頭皮は顔より多くの皮脂が分泌されると言われているそうです。また、20~30代の男性は女性の約2倍の皮脂を分泌するというのです。
この「D-STYLE WAX」は、皮脂分泌が盛んな年代の方でも安心して使用できますね。

「D-STYLE WAX」にはオリジナルブレンドのエッセンシャルオイルを配合し、使うたびに柑橘系の香りがさわやかな気分にさせてくれます。
☆使用したエッセンシャルオイル

ハッカ…痛みやかゆみを抑える。
グレープフルーツ…血行促進。
ライム…引き締め美肌効果。
ベルガモット…抗菌作用。
オレンジ…皮膚の炎症を抑える。

「べたつきがなくつけ心地が良い」「天然成分配合のワックスを使用したら他のワックスを使うのが怖い」など、使用者からの感想も寄せられているそうです。
頭皮が気になる方はぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか。スカルプDシリーズと合わせて使用するとより効果を期待できること間違いなしです。

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧