アンチエイジングニュース

‐美しき一枚皮‐
アンチエイジングアンチエイジングセミナー2010「温泉でアンチエイジング」の講師、田中宥久子氏(ビューティーアーティザン)の著書『田中宥久子の体整形マッサージ ―美しき一枚皮―』(講談社)をご紹介します。

田中氏は、圧力をかけて筋肉を強化し顔を造りかえる独自のメソッド「造顔マッサージ」の方法を著したベストセラー『田中宥久子の造顔マッサージDVD付きBOOK ―10年前の顔になる―』でご存じの方が多いと思います。
今回ご紹介する書籍『田中宥久子の体整形マッサージ ―美しき一枚皮―』には、造顔マッサージを体に応用した「体整形マッサージ」がイラストとともに紹介されています。
すでに還暦を迎えたとは思えないほどの美しさとスリムな体型を維持している田中氏。「若さの秘訣は何ですか?」「スキンケア以外にどんな肌ケアをしていますか?」とよく質問を受けるそうです。本書は、「田中宥久子氏の美しさの秘訣はここにあった!」がたくさん詰まった一冊になっています。

■□目次の一部をご紹介■□

第1章 
人間の体は一枚皮
3キロなんて、ひと晩でやせられる!?
冷え性はつまらない
ほか
第2章 
実践「体整形マッサージ」のすべて
体整形マッサージの心得
体整形マッサージ全工程
ほか
第3章 
日々のメンテナンスで若さを保つ
拡大鏡を見る
両頬で笑い、顔全体で怒りなさい
ほか
第4章 
贅肉のない人生
美しくなることは、自由になること
すべては「循環」にある
ほか

パラパラとめくっているだけで、目を通したくなる題目がズラリ…。
マッサージだけでなく入浴の仕方寝具の選び方ストレス解消法など、生活習慣の改善方法も満載です。
また、長年にわたりヘア&メイクアップアーティストとして活躍されてきた田中氏は、一見華やかな世界で生きている印象を受けますが、実は離婚や親の介護など華やかさとは少しかけ離れた経験をされた時期があったことも記されています。それらの経験を乗り越え、トレードマークともいえる帽子とパンツスーツで颯爽と活躍されている田中氏の生き方を知るにつれ、私も困難に遭遇しても負けずポジティブに生きようという気持ちが湧き起こりました。
「女性はきれいになると心も元気になる」と田中氏。簡単に、自由に、楽しく美しくなる方法をこの一冊で身につけてみませんか?

■『田中宥久子の体整形マッサージ ―美しき一枚皮―』
講談社、税込1,260円、122ページ

田中宥久子オフィシャルサイト

 

田中宥久子プロフィール
●略歴
1946年福岡県生まれ。
山野美容学校卒業後、東京都の国家試験に合格。
その後、フリーのヘアーメイクアップアーティストへ。
多くの女性を美しくするために、16年かけて造顔マッサージを完成させる。
2007 年4 月には、〝女性はもっと美しくなる〟をコンセプトに掲げ待望のオリジナルブランド〝Y・METHOD〟を立ち上げる。

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧