アンチエイジングニュース

海温泉 山温泉 花温泉76

アンチエイジングアンチエイジングセミナー2010「温泉でアンチエイジング」の講師、石井宏子氏(温泉ビューティ研究家)の著書『地球のチカラをチャージ!海温泉 山温泉 花温泉76』(マガジンハウス)をご紹介します。

温泉の持つ美容力に魅せられて温泉ビューティ研究家になったという石井氏。
雑誌やテレビ出演など、メディアへの露出も数多くこなしているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

本書には、日本中を旅し、年間300湯もの温泉に入っているという石井氏オススメの温泉を、テーマ別に紹介。地域別の紹介もついているので、お目当ての温泉スポットを探すのもカンタンです。
温泉の写真はもちろん、四季折々の自然やその土地ならではの料理写真が各温泉のポイントを彩り、思わず行きたくなること間違いナシ。
本書を見ているだけでその場に行った気分になれる…そんな写真もたくさん掲載されています。
温泉が恋しくなる季節。「ちょっと遠くまで足を伸ばしたい」「穴場の温泉スポットに行ってみたい」、そんな要望にぴったりの一冊です。

■□目次の一部をご紹介■□

海温泉  ~地球の鼓動を感じる癒しの海~
海のしょうげつ/望水
 ほか
森温泉  ~木々の息吹を感じる森~
風の森/だいこんの花
 ほか
山温泉  ~神々が宿る山のパワー~
湖山亭うぶや/万座温泉
 ほか
雪温泉  ~すべてを包み込む白い静寂~
鶴の湯/蟹場温泉
 ほか
宙温泉  ~大自然が宇宙へつながる空のパワー~
五足のくつ/赤倉観光ホテル
 ほか
滝温泉  ~大いなる水のエネルギー~
親谷の湯/妙乃湯
 ほか
川温泉  ~気のエネルギーが集まるスポット~
大牧温泉観光旅館/妙見石原荘
 ほか
花温泉  ~華やぎのひと時で幸せオーラ~
御所坊/ホテルシンフォニーアネックス
 ほか
風温泉  ~遥か大地の風を感じる温泉へ~
レゾネイトクラブくじゅう/ホテルクアビオ
 ほか

「国内旅行よりも海外旅行が好き!もっと他の国に行ってみたい!」そんな海外旅行派も本書を読めば、きっと温泉旅行に行きたくなるはず。
私もこの本を読むまでは、海を眺めながら、滝を見ながら入浴を楽しめる温泉があることを知りませんでした。目の前に広がる大自然と、温泉効能の相乗効果で最高の気分を味わえそうです。
さらに、混浴を楽しむための石井流ポイントキレイを保つ温泉入浴術など、アッと驚く情報も満載です。

「温泉にはキレイをサポートする要素がたくさんあります」と石井氏。日本に古くから伝わる温泉は、長寿国日本のよき文化であり、美においても欠かせないものです。
みなさんも、温泉で美と健康のチャージをしてみてはいかがでしょうか。

■『地球のチカラをチャージ!海温泉 山温泉 花温泉 76』
マガジンハウス、95ページ、1,365円

石井宏子オフィシャルサイト

石井宏子プロフィール
●略歴
日本でただひとりの温泉ビューティ研究家。外資系化粧品会社のマーケティング・広報を経て温泉の美容力を研究。
ドイツで自然療法を学び「気候療法士」を修了、温泉や旅で心も体もきれいになる“ビューティツーリズム”を提唱して話題となる。「ソロモン流」「おもいっきりイイテレビ」などテレビや雑誌などに多数出演。
講演、コンサルタントなどで全国を飛び回る。

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧