アンチエイジングニュース

ニッケン舟見荘~鬼怒川温泉~

アンチエイジング古くから美と健康の維持に「温泉」は欠かせません。日本各地に点在する温泉地の中でも有名な鬼怒川温泉は、約250年前に発見されたという古い歴史を持つ温泉です。
今回は、鬼怒川温泉にある100%源泉かけ流しの湯を楽しめるニッケン舟見荘をご紹介しましょう。

関東平野を北から南へ流れる鬼怒川沿いの高台に舟見荘は建っています。舟見荘のすべての部屋から鬼怒川の大自然を一望でき、マイナスイオンも存分に感じさせる癒しとくつろぎの空間となっています。鬼怒川温泉には、実は源泉100%かけ流しの入浴施設はもう数軒しか残っていないそうです。舟見荘はその貴重な一軒なのです。

■□■鬼怒川温泉の効果・効能■□■
まず、鬼怒川温泉の泉質をご紹介しましょう。
●一般的適応症

神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/
くじき/慢性消化器病/痔病/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進

●泉質別適応症

動脈硬化/切り傷/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病

■□■館内施設■□■
アンチエイジング舟見荘の館内は、大自然のパノラマを一望できる露天風呂を始め、レトロな雰囲気漂う内風呂、バリアフリー完備の家族風呂やトレーニングルーム、憩いのスペースと老若男女問わず楽しめるくつろぎの施設が揃っています。
また、企業研修や合宿などでも利用できるよう研修スペースを設置し、幅広い層の方が宿泊できるような工夫が施されています。
お部屋は全室和室に加え、鬼怒川の清流や四季折々の山並みを観賞できるので、紅葉の季節は絶景といえるのではないでしょうか。

■□■食事■□■
舟見荘では、温泉で心と身体を癒しつつ、栃木や各地の名産グルメも楽しめます。
大自然の中で育てられた地元の牛、栃木産の和牛をふんだんに使用した栃木産和牛すき焼きプランやしゃぶしゃぶプランの他、産地から取り寄せた九州産フグや三重産クエのコースや山海の膳などお食事プランも多岐に渡ります。

■□■舟見荘周辺の観光スポット■□■
アンチエイジング舟見荘周辺には、江戸の町を再現したテーマパークの日光江戸村や、テレビでもお馴染みの日光猿軍団、渓谷散策を楽しめる竜王峡やスリリングな鬼怒川ライン下り、美人画で有名な竹久夢二美術館など、大人が楽しめる観光スポットがたくさんあります。

もうすぐ紅葉の季節です。都心からほど近い日光で、忙しい毎日から少しだけ抜けだし、温泉でアンチエイジングしてみませんか?

■□■宿情報■□■
ニッケン舟見荘 源泉かけ流し絶景露天風呂 山海贅味の宴
〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原2
TEL:0288-77-3030 

■アンチエイジングセミナー2010 「温泉でアンチエイジング」
2010年11月14日に東京・大手町のサンケイプラザでアンチエイジングネットワークが開催するアンチエイジングセミナー2010「温泉でアンチエイジング」では、今回ご紹介した舟見荘提供の「温泉ペア宿泊券」を参加者の方の中から抽選でプレゼントします。

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧