アンチエイジングニュース

決定!美肌川柳大賞

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

★美肌川柳コンテストについて
今春アンチエイジングネットワークがおこなった「アンチエイジング意識調査」で「見た目で加齢が気になる部分はどこか」との問いに対し、「肌」と答えた女性が圧倒的でした。そこでアンチエイジングネットワークでは、皆さまの美肌への想いを川柳にしたためていただこうと考え、2010年7月2日から7月30日まで「美肌川柳コンテスト」を開催しました。
応募総数は448句にものぼり、沢山のユニークな作品をいただきました。
傾向としては、実体験を元にしたものや、肌の老化についての厳しさを笑い飛ばすようなユーモアに富んだ作品などが多く見受けられました。
それでは早速、「美肌川柳」の優秀作品を発表します。

★美肌川柳大賞
今回みごと大賞に選ばれたのは、沙悟浄様の作品です。
≪賞品≫豪華美肌グッズ(クラリソニックmia 1個/インナーシグナル スタートキット 1個/ヨード卵・光 ギフト券 5枚)

≪作者 沙悟浄様からのコメント≫
いつまでも美しい肌でいられるように。

沙悟浄様、美肌川柳大賞の受賞、おめでとうございます!

★佳作
佳作に選ばれたのは下記の5作品です。
≪賞品≫アンチエイジングに役立つグッズをプレゼントします!
●「ホウレイ線 消せる消しゴム あったらな」(雅号:samplemama様)
【作者様からのコメント】ホウレイ線が全線開通しないように、日夜がんばってま~す♪
●「しわ一本 年を分ける 境界線」(雅号:しろたん様)
【作者様からのコメント】実際、しわが一本あるかないかで、見た目年齢は変わりますよね!?私は、精神年齢を若く保っています!小学生ぐらい?!
●「ママ帽子! 日焼け気にする 3歳児」(雅号:くろねこ様)
【作者様からのコメント】外遊びでいっちょまえに日焼けを気にする娘。どんなに小さくても女は女。末恐ろしい(笑)
●「子手当で こっそり増やした 化粧品」(雅号:ルーク様)
【作者様からのコメント】子ども手当を自分の化粧品代にまわしてしまいました。そんなママさんも沢山いるのではないでしょうか。
●「美肌より 親分肌が 似合う妻」(雅号:嵐山(らんざん)様)
【作者様からのコメント】美肌を目指して日々、励んでいる妻だが、俺から見ると「美肌」より「親分肌」と呼ぶにふさわしい妻である。

★企業賞
企業賞に選ばれたのはそれぞれ下記の作品です。

インナーシグナル賞(2名)
≪賞品≫「インナーシグナル」スタートキット(石鹸・エキス・ローション・ミルク・クリーム・マスクの6点セット)

●「AMP 使い続けて MVP」(雅号:こまっちゃん様)
【作者様からのコメント】インナーシグナルを愛用している50代主婦です。20代の娘は私の買ってくるものは何でも「趣味悪い。」と見向きもしません。インナーシグナルも然り、でした。それが、数年使っているうちにようやく私の肌が明るくなってきたようで、娘が使ってみたいと言い出しました。今ではしっかり娘も愛用しています。娘も調子いいようです。やはり、使い続けてこそ効果が現れるものですね。インナーシグナルは年齢、季節、肌状態に関係なく一種類というのがとても気に入っています。

●「妻にまた 恋するインナー シグナルで」(雅号:蒼い朱鷺様)
【作者様からのコメント】インナーシグナルの力で若く、キレイになったら、主人がまた恋してくれる…

プラスリストア賞(3名)
≪賞品≫夏本番・最強美白肌アイテム(プラスリストア UVローション SPF50/PA+++・プラスリストア ナノHQクリーム)

●「子のヒット プラスリストアで 見逃さず」(雅号:白肌のトナカイ様)
【作者様からのコメント】炎天下子供たちの野球を毎週見に行きますが、UV対策ばっちりで日傘なしで手放しで応援できます。

●「同窓会 プラスリストアで 磨きかけ」(雅号:おたふくまめ様)
【作者様からのコメント】シミ・くすみ、美白は女性にとって永遠のテーマですが、そのテーマは年齢とともに重くなるばかり。いろいろ試してはみるものの、これぞ!というものに出会うことはなかなか難しいと感じるこのごろです。

●「来る夏 プラスリストア まとめ買い」(雅号:沙悟浄様)
【作者様からのコメント】いつまでも美しい肌でいられるように。

お肌ツルリンひかりん賞(1名)
≪賞品≫ヨード卵・光 ギフト券5枚、ひかりんマグカップ(こくこくふかひれスープ2食付)、たまごかけご飯醤油1本、ひかりんストラップ・マグネット各1個
●「ひかりんで 体の中から 若返り」(雅号:鹿おとこ様)
【作者様からのコメント】アラフォーの妻は、美肌には熱心です。見ていて、いい商品を買ってあげたくなりました。

ヨード卵・光 de 肌ツヤ賞(1名)
≪賞品≫ヨード卵・光 ギフト券5枚、Super Rich マヨネーズ1本、こくこくふかひれスープ5食セット、たまごかけご飯醤油1本、ひかりんストラップ・マグネット各1個
●「ヨード卵 ご飯にかけて 肌ひかる」(雅号:おかわり君様)
【作者様からのコメント】美味しいものを たっぷり食べて 身体も肌も健康になるなんて、あまりにも出来すぎの感じが、でもそうなんですよね。

受賞された皆さま、おめでとうございます!

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧