アンチエイジングニュース

女優・藤原紀香さんのCMでお馴染のエステティックミスパリから、新しくビューティフィットネスを提供する『ミス・パリ・スポーツ』が2010年7月6日(火)にオープンしたことは以前、当サイトでご紹介した通り。
日本でもトップクラスの資格を持つ優秀なスタッフと最高レベルのCybex社製の最新機器が揃うこのスポーツクラブを、より詳しく読者の皆さまにお伝えするために早速体験させていただいた。

記者が向かった先は、東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩2分。氷川公園の近くに現れた白亜の建物で、ヨーロッパを感じさせるような外観、豪華なエントランスはまさに高級ホテルのよう。フィットネスクラブを訪れたことを忘れてしまうような空間であった。

■■■フィットネス体験■■■
●カウンセリング●

まず、専門のトレーナーによるカウンセリングから体験を開始。今回のパーソナルトレーナー小林秀匡さんに、からだのどの部分を改善したいのか希望を伝え、プログラムを作成していただいた。
今回は、下半身中心のプログラムでトレーニング内容が決定!!

●ボディチェック●
次に最新機器を使って、血圧・ボディバランスを測定。
体重/肥満度筋肉量(部位別)/基礎代謝量/体脂肪率(部位別)/肥満タイプ測定/たるみ・体型バランスチェック/内臓機能活性レベル
現在のからだの状態をチェックした!

●パーソナルトレーニング●
カウンセリングとボディチェクの結果をもとに、小林さんが選択してくださったプログラムでマンツーマントレーニング開始。
ちなみに、今回体験したプログラムは下記の8種目。
ヒップアップ→レッグエクステンション→カーフレイズ(脚痩せ・むくみ)→チェストプレイ(バストアップ)→プッシュアップwith ball→ロー(背中・肩こり)→ラテラルレイズ→腹筋

□■□体の硬さが…□■□
トレーニングは、まずストレッチをしてからだをほぐすところから始まった。「太ももの筋肉が硬いと骨盤が歪む原因になるだけでなく、腰痛を引き起こす原因にもなるのです」と小林さん。
また、肩甲骨も同じでここの動きが鈍いと肩こりの原因になるという。「毎日のストレッチや肩の前回し・後回しをするだけでも腰痛や肩こりが少しずつ改善できるので、毎日行ってください」。
そして、腹筋が弱い人は基礎代謝が下がりやすいのだという。腹筋を鍛えることで、基礎代謝も上がり、これがからだ全体に連動するので不調が軽減されるというのだ。

■□■トレーニングのポイント■□■
ミス・パリ・スポーツでは、アメリカでパーソナルトレーナー30年のキャリアを持つDebra Williams女史が作成した独自のフィットネスメニューを用意している。その特徴は、女性のボディをより美しくしなやかにつくりあげることに重点を置いている。そのため、「姿勢」を保つことにポイントを置き、ストレッチやボールトレーニングも鏡の前で行う。マシーントレーニングの場合は、他のフィットネスクラブでは付属の機器に背中やお腹をつけるものも、ミス・パリ・スポーツではその付属機器を使用せず、自分で姿勢を保ちながらトレーニングをするのだ。

呼吸法や目線、姿勢など細かく丁寧に指導していただきながらのマンツーマントレーニング。やり方がわからないときは、その場で一緒に行ってくれるので一人より効率的だ。トレーナーのメニュー通り行えば、自分でトレーニングプランを立てる必要もなく、希望通りのからだ作りができそうだ。筋肉を鍛えるだけでなく、“見た目が美しい”を目指したトレーニングなので、自分の理想のボディを素早く手に入れることができそうだ。ぜひ一度体験してみてはいかがだろうか。

■■■ミス・パリ・スポーツ■■■
【料金プラン】
入会金 31,500円
月会費 15,750円
パーソナルトレーナーチケット(1回あたり50分) 8,400円

ミスパリ

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧