アンチエイジングニュース

~みなさま、こんにちは。パーソナルカラーリストの斎藤薫です。~

夏本番の毎日、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?前回の「夏美人のためのパーソナルカラー pt.1」につづき、今回も涼やかで快適、お洒落な夏を過ごすためのカラーコーディネートのポイントをお伝えいたしますね。

夏に積極的に取り入れていただきたい色は、。白は最も明るい色であり、涼しそうな印象を与える色です。pt.1で白を感じさせる明るい色は見た目にも涼しい印象を与え、着ている本人も涼しい色とお伝えいたしました。本格的な夏には、白を感じさせる色もですが、白そのものがより素敵に映ります。夏美人な存在のためにも…白をもっと積極的に取り入れてみましょう!

夏に一番おすすめの白のパワー、魅力については以前、「ジューン・ブライドの白」で書いておりますのでぜひご覧ください。

白の効果を少し抜粋してみると…
特別な印象の白、少し日常と異なる印象の白、白を上手に着ていると、他の人(見ている人)からは、特別な存在、ワンランク上の存在に見えているといえます。
大勢の中でちょっと特別な存在に映りたい時、大切に扱われたい時、この白の効果を味方にする事を、おすすめします。

ぜひ取り入れたい白ですが、白は実際に装うには気を使う色でもありますよね。パンツやスカートでは汚してしまうことを考えたり、トップスやワンピースでは汗などを気にしてしまったり…そのような理由から敬遠している方も多い色です。

そのお悩みを解決する方法をお伝えいたしますね。その一つとして、白は1シーズン楽しんで、次のシーズンにはまた改めて白を揃える、と潔く決めてしまうというのはいかがでしょうか?
毎シーズンおろしたての白の魅力をまとって過ごしていると…自分の存在も輝いて映ります。その効果を生かしつつかしこく取り入れていくために、デイリーな白いアイテムは特に高価なものではなく、良質で適正価格のものを揃えてみるのも良いでしょう。

もう一つの方法は、白を小物やアクセサリー類に取り入れる、というものです。
白を顔の近くにもってくると、顔色を明るく見せて、ちょっとしたくすみなど肌トラブルもある程度飛ばすという嬉しい効果もあるので、白いチョーカータイプのネックレスやイヤリング、ストールやスカーフを取り入れることもおすすめいたします。その際、顔の近くの白はパ-ソナルカラーに合った白を選ぶことがポイントです。
パーソナルカラータイプの白色については、「ジューン・ブライドの白い色」記事で確認してくださいね。

またカラーコーディネートは全体のバランスも大切なのでバックや靴、ベルトの小物類を白で統一するとすっきりと涼やかな夏美人の印象を演出します。

Pt.1とPt.2でお伝えした夏美人を演出するカラーポイントを生かして…より美しく、楽しく快適な夏をお過ごしくださいね。

斎藤 薫プロフィール
●略歴
(パーソナルカラリスト・カラーコンサルタント・イメージコンサルタント)
パーソナルカラーリストとして、個人向けアドバイス、ラグジュアリーブランドでのセミナー、ロータリークラブでの講演、フィニッシングレッスンなどを開催。
HP:「パーソナルカラーサロン エクリュ」
  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧