アンチエイジングニュース

夏本番。汗や皮脂などでべたつく肌は洗顔ですっきりさせたいもの。また、夏は紫外線やエアコンで肌は乾燥しがち。夏の肌こそ充分な保湿が大切です。
アンファー株式会社(当法人賛助企業)のスキンケアシリーズ「AAC化粧品」特集第4弾でご紹介するのは、この夏のべたつき&乾燥対策ができる洗顔料「AACクリアクリーミーフォーム」
この商品の特徴を商品開発担当太田さんに伺った。

■AACクリアクリーミーフォーム(150ml 3,675円)
●泡タイプにした理由とは●
アンチエイジング洗顔料には固形石鹸タイプやクリームタイプ、粉末タイプなど様々な種類がある中で、なぜプッシュ泡タイプを開発したのかまずその理由をお聞きした。
「一般的によく泡立てた状態で洗顔してくださいと言われますよね。使用するときに最も泡立った状態でやさしく洗顔してほしい。しかし、ご自身で泡立ててここまでの泡を作るのはとても難しいと思います。」と太田さん。「よく泡立てた泡は、皮脂と馴染む最適な状態です。洗浄成分には、脂に馴染みやすい部分と水に馴染みやすい部分があります。ですから、泡立ちの足りないものだと水が必要になり、汚れ落ちがあまりよくないのです。よく泡立てると、皮脂と馴染むので、軽くマッサージするだけできれいに汚れを落とすことができます。」
弾力のある泡で洗顔した方が、肌をこすることもないので肌への負担が少なく、余分な水分も失われる心配がない。自分でこのクリーミーな泡をつくるには時間がかかるし、忙しい方には特に手間のかかる作業、ということではじめからクリーミーな泡が出てくるようにしたという。

●潤いを保ちながら、汚れや古い角質もすっきり●
アンチエイジングAACスキンケアシリーズ全般に配合された慢性炎症の鎮静に働きかける、NEUTRAZEN・THYMULEN4・プリンセスケアに加え、下記の特徴成分が配合されている。
保湿力に優れ、ハリのある肌へ導くユズ果実エキス。こちらは角質ケアにも使用される成分で、古い角質もすっきり落とせる。
肌荒れやニキビ予防に働くグリチルリチン酸2K。抗菌作用があり、細胞を保護する働きがあるムチンも配合されている。
クリアクリーミーフォームは、肌をいたわり保湿しながら、汚れや古い角質をすっきり落とすことのできる洗顔料なのだ。

●使用方法●
手のひらに2~3プッシュして、顔の中心から外側に向かってクルクル泡を転がすように広げ、洗い流す。肌に負担をかけないようにするため、なるべくこすらないように泡を転がすというのがポイント
また、毛穴の気になる部分は2~3回馴染ませるようにマッサージするとよい。
敏感肌の人は、肌に泡をのせ、そのまま洗い流すだけでも十分だそう。

アンチエイジング試してみたが、きめ細かく弾力のある泡なので、泡がつぶれることなく優しくきれいに洗い上げることができる。1プッシュでクリーミーな泡が出るので、忙しい方にはぴったりの1本。洗顔料を泡立てる時間が短縮できる。洗い上がりはしっとりしていてつっぱり感がないのも嬉しい。
また、このクリアクリーミーフォームはAACクリニック銀座の美肌治療でも使用されるほど。ぜひ一度お試しになってみてはいかがだろうか。

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧