アンチエイジングニュース

以前ご紹介した、音波洗顔器「クラリソニックプラス」。もう、お使いいただいているだろうか?
アンチエイジングアメリカでは誰もが知っている有名なコスメストアSEPHORA(セフォラ)の会員10万人が選ぶ「best of SEPHORA AWARD」を2008年.2009年と連続で受賞。名だたるハリウッドセレブや美容関係者に愛用され、アメリカでは販売台数が100万台を超えたという、大人気の「音波洗顔器」だ。
クラリソニックプラス」はワンランク上のスキンケアを求めるクリニックやSPAでは相変わらずの愛用者が増加している。今回、「クラリソニックプラス」のシリーズに、サイズも価格もミニになった「クラリソニックmia」が加わった。カラフルでコンパクト。気軽で簡単。旅行にもつれていけるのが「クラリソニックmia」の魅力。ボタンひとつで操作も簡単。お風呂でも使える生活防水。充電もマグネット式。これなら、どんなにものぐさな方でも、正しい洗顔方法を習慣づけられるかもしれない。詳しいお話しを広報担当の高木さんと陶山さんにお伺いした。

★なぜ音波洗顔?

アンチエイジング美肌のためには、洗顔はとても大切です。しかし、正しい方法でなければ、逆に肌へダメージを与えてしまう可能性があるので要注意。だから、肌に優しく、きちんと汚れを落とせる音波洗顔がプロフェッショナルからも支持されているのです」と高木さん。「クラリソニック mia」はブラシが1秒間に300回の反復回転することで、音波が発生。その音波の振動で皮脂汚れやメイクの汚れを浮きあがらせるため、洗いムラも少ないのだ。そして、音波振動で汚れを浮かせる際に、洗顔中に肌と音波ブラシの間に洗顔料のクッションがあるので、肌への負担や摩擦が最小限に抑えられるという仕組み。洗顔時についついゴシゴシと強い摩擦を加えてしまうことは、乾燥やしわ、更にはしみの原因となってしまう。
「やはり洗顔方法を見直すべきなのですか」と伺うと、「毎日のことだからこそ、洗顔は見直すべきですね。新しい細胞は、夜、睡眠中に、新陳代謝が高まった時につくられます。そのため夜のスキンケアはとても大切。音波洗顔で、汚れや酸化した皮脂など肌ストレスの原因となるものをすっきり落とすことでスキンケアの浸透もグッと高まります。音波洗顔は、美肌への近道です」と高木さん。その言葉を裏付ける、手洗いと音波洗顔の比較を見せていただいた。

アンチエイジング確かに、手で洗った場合と比較すると、肌の溝に汚れが残っているのが見える。これが毛穴の黒ずみや大人ニキビ、くすみの原因なのだ。どんなに丁寧にスキンケアをしても、洗顔で失敗していては、努力が水の泡と、反省した記者。早速、「クラリソニック mia」を試してみることにした。
まずはメイクを落としてからスタート。自分の持っている洗顔料をたっぷり泡立てる。泡立てた洗顔料を、音波ブラシか肌のどちらかにつける。次に、音波ブラシを額、鼻からアゴ、頬の両側へと、動かしていく。音波洗顔の最も大切なポイントは、音波ブラシを肌に押し付けないこと。肌に軽く触れている程度でOK!顔全体で1分。「クラリソニック mia」は1分経つと自動的に止まるので、洗いすぎる心配がないのもありがたい。
水かぬるま湯で、洗顔料をよく洗い流し、タオルでやさしく水分を押さえるように拭き取りフィニッシュ。鏡を見てみると、いつもよりも肌のくすみがないのだろうか、肌のトーンが明るくなっていた。すっきりとした肌にいつものようにスキンケアしたのだが、化粧水も乳液もグイグイ入っていく感じを味わった。ぜひ、続けてみたいと思う。
クラリソニックmia」はイエロー、ブルー、ホワイト、ピンクの4色が揃っている。あなたの個性に合わせた相棒を選んで、美しさをつくる新習慣に加えてみてはいかがだろう。

購入はこちら⇒こちら

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧