アンチエイジングニュース

皆さん毎日快適に眠れていますか?冬は寒くてなかなか寝つけないという方も多いのではないでしょうか。
質の高い睡眠は、アンチエイジングのためにも大切な要素。
今回ご紹介するのは、快眠を実感できない方には必見のオーラベッドパッド。
NPO法人アンチエイジングネットワークの賛助企業であるパラマウントベッド株式会社から新登場し、多くのお客様から支持を受けているという。
それでは、何が快眠に良いのか見ていきましょう。

■■■快眠のポイント■■■
●「温かさ」を実感
オーラベッドパッドは、電気毛布のように発熱するのではなく、体温を熱源として身体を温めるので、まるで陽だまりの中にいるような温かさを実感できる。
ベッドパッドの中わたとして使用しているのは、遠赤外線を放射する天然鉱石のパウダーを特殊加工したもの。
繊維内部にしっかり練り込まれており、洗濯にも強く、効果は長時間持続する

5種類の繊維に100Wの電球を照射し、一定時間熱を加え温度の変化を実験。結果は左記の通り。
オーラわたは、温まりやすく冷めにくいことが一目瞭然。
人の体温を吸収し、保持する力が大きいのだ。

●衛生面にも配慮
毎日使うベッドパッドだけど、「毎日洗えない」「臭いや汚れが気になる」という方も多いのではないだろうか。
しかし、オーラ ベッドパッドは、抗菌、抗カビ、消臭効果が確認されていて、家庭でも丸洗いが可能

●除湿性能に優良
保温性はもちろん、除湿性能にも優れている
日本には四季があり、温湿度の変化が非常に大きい。だからこそ日本で快適な睡眠を得るためにお勧めのベッドパッドといえる。

人間にとって最も快適な湿度の上限は60%
ベッド環境にとって最悪な時期は、6月の梅雨ではないだろうか。
このグラフは6月に測定したもの。
一般的なベッドは、60%を大きく上回り不快感を与える結果に。オーラ繊維は快湿性能を備えた高機能繊維なのだ。

寒い冬は電気毛布が欠かせないという方も多いのではないだろうか。
最初はポカポカ温かくて気持ち良く眠れても、夜中喉が渇いて何度も目が覚めてしまうということは、記者も経験したことがある。
このオーラ ベッドパッドで、日向ぼっこをしているときのような温かさを実感してみてはいかがだろうか。
これで一年中快眠が期待できそうだ。

「オーラ ベッドパッド」詳しくはこちら

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧